キャバリア Rin's cafe+ TOPへ
2014.11.25 (Tue)

親子マラソン@ヨコスカ

14112501.jpg

連休中日、横須賀にいってきました。
こちらはJR横須賀駅に飾られていたスカレーちゃん。
ヨコスカ+カレーだそうです。

じつは学生のころ、2年間ほど横須賀に住んでいたことがあります。
当時、通ってたプール・バー(←死語!?)はなくなっていたけれど、
この界隈はあいかわらず怪しげ~^^;

海方面に歩くと、軍港を望む公園が見えてきました。
この辺はすっかり整備されたよう。

14112502.jpg
イージス艦?

14112503.jpg
潜水艦?

US Navyと海上自衛隊の船舶が停泊していて、軍隊マニアにはたまらない?
「軍港めぐり」なるクルーズも運航していました。
うちのムスコは『名探偵コナン 絶海の探偵』が大好きなので、それはそれは大喜び!
「あれ、イージス艦ほたかだよ!あの四角いところで電波をキャッチするんだよね」と(笑)

でもね、今日の目的はそれじゃないのよ。
ほら、急がないと!

14112504.jpg

今日は「第39回よこすかシーサイドマラソン」親子部門に出場、
1.8kmをダンナしゃんといっしょに駆け抜けるのです!
この日のために毎朝地道に走り込んできたムスコ、
練習では1キロ7分ののんびりペースだったけど、本番はどれくらいで走れるかな?

14112508.jpg
完走!

おぉ、かなり頑張ったね!
記録としても順位としても平凡ですが、ムスコにとってはペース更新!
とっても楽しい1.8kmだったようです。
ちなみに、上位の子たちは6分台でゴール==33

次回は1月の千葉なんとかマラソンに向けて、目下練習中。
大会出場ではずみがついたのか、今朝のジョギングでも記録を更新しました。

で、マラソン大会の後は、お楽しみのランチタイム♪
頑張ったから、好きなもの食べていいよ~ってことで・・・

14112505.jpg
マグロ丼1300円

14112506.jpg
舟盛り定食1500円(ボケボケだけど・・)

「よこすかポートマーケット」内にある食堂「なぶら」さんでいただきました。
なぶらさんは佐島漁師直営の店で、地魚やしらすを中心としたお魚がいただけます。
どれもボリューム満点で、新鮮で、リーズナブル!
マグロ丼は酢飯か普通の白米か選べて、大盛り、おかわりも無料、
舟盛り定食のほうには生しらすと茶わん蒸しもついていました。

これですっかり、走った分のカロリー消費しちゃったね(笑)

食後はよこすかポートマーケットをぶらぶら~。
鮮魚をはじめ、地場野菜やお肉(葉山牛やブランド豚など)がお手頃価格で買えます。
ここ、かなり使える~!

14112507.jpg
しらすの沖漬けゲット!

佐島ブランドに認定されたという「しらすの沖漬け」をはじめ、
マグロのカマ、和牛モツ、三浦キャベツなど購入して、最後に関口牧場のジェラートで〆
完全にカロリーオーバーだわ^^;(ワタシ、走ってないし・・・)

なにはともあれ、健康的で楽しくておいしい連休中日でした!
関連記事

Edit  |  16:25 |  しょーたん(成長・お出かけなど)  | Comment(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME |