キャバリア Rin's cafe+ TOPへ
2014.11.21 (Fri)

おうちで回転ずし!

14111701.jpg
おうち回転ずし完成の図

紙皿にプラスチックトレーの食卓で大変お恥ずかしいですが^^;
しょーたんが「おうちで回転ずしをやりたい!」というので、思い切ってやらせてみました。
なにやら秘策があるようで・・・

14111702.jpg
わくわくさんで覚えた回転ずしレーン!

四隅にクリップを固定して、糸を通して、その糸にペッたんテープで紙皿をはりつけて・・・
手動で糸をたぐるのです!
(残念ながら、クリップがじゃまして四角形の1辺しか動きませんが^^;)

「お母さん、ネタは何がいい?」というので、大好きなイカをリクエスト。
シャリをラップにとって、わさびもつけて上手ににぎります。

14111703.jpg
へい、おまち!

糸のレーンに乗ってやってきましたよ♪
おぉ、意外と上手ににぎれてるではないか!
あ、紙皿ごと取ってはいけませんよ。(ぺったんテープで固定してあるのでね・笑)

最初はどうなることかと思ったけれど、これが意外と楽しくって!
ぜひぜひおうちで回転ずし、やってみてくださ~い。

<材料>
・クリップ
・糸
・ガムテープやセロテープなど
・紙皿
・ネタ
・シャリ
・ラップ

*四角形じゃなく、ただの直線でもじゅうぶん楽しめると思います。
*お寿司をにぎるときは、ラップを使うと手にくっつかずにきれいににぎれます。
関連記事

Edit  |  16:57 |  しょーたん(成長・お出かけなど)  | Comment(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME |