キャバリア Rin's cafe+ TOPへ
2014.11.14 (Fri)

月刊ダイバー最新号はキャンピングカーdeダイビング!

14111401.jpg

毎月編集のお手伝いをしている『月刊ダイバー』12月号が発売されました♪

ん? どこがキャンピングカーですって!?
巻頭はダイビングクルーズ。キャンカーではなく、お船deダイビングです^^;
お船(ダイブクルーズ船)に乗れば、こんな素敵ポイントに連れてってくれます!

で、右下の白抜き文字にご注目下さい。
ね、あったでしょ、「新スタイル★キャンピングカーdeダイビング!」

これ、スーさんが取材&執筆しました!
編集部内でいちばんキャンピングカーに近いヒトってことで、大抜擢されたのです。
いや、全然近くないんだけどね^^;
キャンプは好きだけど、キャンピングカーの知識はまるでないし、
平日の一日取材だから、静岡ばぁばに来てもらって子どもの面倒やら家事やら見てもらって。
でも、好きなことがシゴトになって、とってもウレシイ&タノシイでした。

14111402.jpg
コルドランディ@バンテック

取材でご協力いただいたのは、バンテックセールスのコルドランディ
トラックをベースにした、ワンコに優しいキャブコンです。
ほら、よーく見れば、見覚えのあるテーブルクロスが! 予算の関係上、私物デス(笑)

さりげなーく「キャブコン」なんて書いてるけど、じつは取材前までキャブコンはおろか、
バンコン、フルコン・・・全然知らなかったよ、かしママさん^^;


14111403.jpg
いろいろセッティング中(写っているのは、私に編集のいろはを教えてくれた尊敬すべき大先輩)

今回は「キャンピングカーでダイビングに行こう!」という新スタイルの提案です。
自然相手のダイビングの場合、いつ、どこで、何が出るかわかりませんからね。
懐さえクリアできれば、ダイビングとの相性はバッチリ!(しかも、案外手の届くお値段に!)
実際に、有名水中カメラマンさんたちはキャンピングカーに乗って
日本じゅうの海を行脚してるんですよ。

そうそう、スーさんは「アウトドア番長」ってことでチラっと誌面にも登場してます。
このブログ見てる方なら、きっとすぐに顔が割れちゃう^^; 「しわ トル」とか指示しとけばよかった・・・

取材の後、キャンピングカーが炎上する事故があったり、ビルダーの倒産があったり・・・
今までならあまり気に留めなかっただろうけれど、我が事のように気になりました。
夢の部分ばかりじゃなく、さざまな問題も垣間見えたキャンピングカー。
どこか、ダイビング業界と似ているなと思いました。
だからこそ、お互いのいいところを融合させて「夢」を広げていってほしいです。

そうそう、今回は付録もついてますよー! BE-PALの妖怪ウォッチバンダナではありません!
かわいいミナミハコフグ幼魚のクリアファイルです。(表紙の右上にご注目)
ぜひぜひ、書店でチェックしてみてくださーい♪
関連記事

Edit  |  19:13 |  編集ライターのお仕事  | Comment(6) | Top↑

ほ、ほ、ほーう。
これは、書店へGo!!(笑)
キミ兄 |  2014年11月14日(金) 22:30 | URL 【コメント編集】

ワタクシも早速書店へGO!w

キャンピングカーでダイビング☆
どんなだろう~~って、想像膨らむ企画っすね~!(^^)!
※真面目に明日ツタヤに寄ってきますw

もし、キャンプdeダイビング☆って企画を立ち上げた際w
テントが足りない場合はご一報を!(笑)
フル装備でかけつけます(*^^)vww
505 |  2014年11月14日(金) 23:09 | URL 【コメント編集】

★Re: キミ兄さん

最後の(笑)はなんですか!?(笑)
スーさん |  2014年11月17日(月) 21:29 | URL 【コメント編集】

★Re: 505さん

真面目に行かなくても・・・(笑)
次にキャンプ&ダイブの企画があったときには
505さんに御声掛けしますんで、フル装備一式よろすくです!
スーさん |  2014年11月17日(月) 21:31 | URL 【コメント編集】

★はい!はい!はい!

なんで?なんで私記事に気づかなかったのだろう…

リンクありがとうございます♪

ね!ね!キャンピングカーって意外と身近でしょ?
そう思うほど高くないのよね。
キャブコンが理想…だけど
子供が小さいとバンコンになっちゃうのよ~

けどいいですね、キャンピングカーでダイビング!
スーさんに会いに書店へGOね☆ミ
かしママ |  2014年11月19日(水) 17:06 | URL 【コメント編集】

★Re: かしママさん

気づいてくれてありがとー!

普段も運転することを考えたら、やっぱりバンコンかな~と思います。
かしママさん家がキャンピングカーを買ったとブログで見て、
最初は「すごーい!」って思ったけれど、
案外、アウトドア好きファミリーにはコスパに優れているのかも!って思いました。

ぜひ書店で立ち見してください(笑)
スーさん |  2014年11月21日(金) 16:26 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME |