キャバリア Rin's cafe+ TOPへ
2014.11.01 (Sat)

ランチ部自主練@アンチョビ湘南藤沢店

久しぶりにダンナしゃんと二人でランチしてきました。
藤沢食本 (ぴあMOOK)で「この街の達人が通う旨い店」として紹介されていた、
こちらのイタリアンへ。
しょーたんは朝からお弁当持って子ども会館へ^^v

14110101.jpg

アンチョビ湘南藤沢店さん。
湘南藤沢店とありますが、系列店はなさそうです^^;

外観からして、めっちゃ昭和なカホリ。
なんと、創業32年の歴史を誇る一軒屋イタリアンだそうです。
たしかに! カウンターにはダンディーなマスターがいらっしゃいました。

オススメのパスタ2品をサラダセット(サラダ+ドリンクで+400円)でオーダー。
まずはサラダがやってきましたよ。

14110102.jpg
セットのサラダ一人前

これがセットのサラダ!? って思うくらい、お野菜が充実してます。柿なんかものっかってて。
めっちゃボリューミーで、オリジナルドレッシングも美味♪
ぜんぜん食べ切らないうちに、アツアツのパスタが運ばれてきました。

14110103.jpg
ペスカトーレロッソ(1000円)

14110104.jpg
岩のりパスタ(1000円)

ペスカトーレロッソには、ワカメと青ネギがトッピング。
岩のりのほうには、これでもかってくらいの岩ノリと海藻が。
ベースはアサリのスープのよう。

どちらも、イタリアンな中に、和のテイストが感じられます。
和風の和、昭和の和。どこか懐かしくて、優しいお味です。

通りから1本入ったところにあって、いまどきのイタリアンって雰囲気でもないのに、
コーヒーをいただく頃には、店内はほぼ満席に。
カップル、子連れ、おばあさま同士・・・etc。
きっと、昔から愛されてきた地元イタリアンなのでしょう。

うーん、おなかいっぱい、マンゾク、マンプク!
ランチ部自主練完了。ごちそうさまでした♪

近くでもう一軒見つけた、こちらはイマドキイタリアン(藤沢ワイン食堂ciaovino)。
3500円女子会プランが気になる~




関連記事

Edit  |  17:44 |  湘南鎌倉便り(おいしいモノ・店・歳時記など)  | Comment(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME |