キャバリア Rin's cafe+ TOPへ
2014.10.28 (Tue)

ランチ部@シチリアーナ

「私たち、せっかく鎌倉に住んでいるんだから、もっと鎌倉ライフを楽しまないとね!」

じょじょに紅葉が進み、連日観光バスでにぎわっている秋の鎌倉。
観光客の皆さん、ガイドブックやhanako片手に遠方からやって来るというのに、
地元に住んでいると、案外おいしいお店に行く機会がありません。
なんというか、行く理由が見つからないのです。
でも、鎌倉ライフを謳歌する千明を見て、それじゃいけない!って、ママ友たちで一念発起。

最恋に感化されて結成された、その名もランチ部(笑)
今日は第3回目(だったっけ!?)のランチ部活動日です。

14102801.jpg

みんなで選んだお店は七里の「シチリアーナ」。
海一望のカジュアルイタリアンです。

ここ、前から行ってみたかったのよね。以前、ダンナしゃんと訪れて満席で断られた記憶が・・・
鎌倉に住んでいるからといって、みんな海そばに住んでるとは限らない!
このロケーションにはため息が出ちゃいます。
山そば在住のスーさんは、バスと江ノ電を乗り継いで行きました。

だってね。

14102802.jpg
ランチビア♪

マストでしょ^^;
みんな、家事だの仕事だの終えての、ぷは~~~♪
私も月末〆のシゴトがひと段落したので心おきなく飲めます。

14102803.jpg
前菜盛り合わせ

1500円ちょいで、炭火焼き(メイン)、パスタ、前菜、サラダ、パンがセットになっていました。
これがかなりボリューミーで!
お料理はゆっくり出てくるので、時間を気にせずのんびりおしゃべりしたり、
秋の海を眺めたりしながらお食事が楽しめます。
我がランチ部も、タイムリミットぎりぎりまで満喫しました。
昨日のお昼は納豆ご飯、その前は玉ねぎだけのナポリタン、その前はかけうどん・・・だから、たまにはいいよネ!

気の置けない友人たちと楽しいひととき。
それが何よりのごちそうです。

ダンナしゃん、ありがとう。
ごちそうさまでした。


関連記事

Edit  |  22:20 |  湘南鎌倉便り(おいしいモノ・店・歳時記など)  | Comment(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME |