キャバリア Rin's cafe+ TOPへ
2014.10.27 (Mon)

秋深まる鎌倉、自分と向き合う。

14102701.jpg
秋バラ♪

鎌倉の紅葉は案外遅いのですが、
今年はそれ以上に、”わたし時間”の進みが早く・・・
紅葉なんてまだ先と思っていたのに、気付けば秋バラが開花してました。

考えてみれば、もうあと少しで11月だもんね。
ふぅ~、だれか、”わたし時間”を止めて!いや、ホントに止まっちゃったら困るけど・・・


14102702.jpg
公園の紅葉♪

こちらはしょーたんが幼稚園時代に通いつめた公園のケヤキ。
先日、幼稚園のバザーがあって久しぶりに訪れたら、きれいに紅葉していました。
ここ何年かは猛暑や季節外れの台風のせいで、紅葉前に枯れていて・・・
こんなきれいな紅葉はお初です。

14102703.jpg
落ち葉わしゃわしゃ~

卒園から2年、たーくさん集まった同窓生たち。
遊びの内容も仲の良さも幼稚園時代と変わりなく、子供っぽさ全開!
ママたちとも久しぶりにゆっくりお話して、忘れかけていたことを思い出しました。

小学校に進学して、親同士の付き合いも希薄になっている(避けてる!?)今日このごろ。
とかく我が子の悪いところばかりが目に付いてガミガミイライラ・・・
そんな中、あるママは、子どものいいところを、言葉で、態度でしっかりと認めてあげていて、
そして自身も子育てを楽しんでいるようでした。

そういえば、今年の私の目標は「何事も笑顔で、前向きに!」ではなかったか!?
まだ2か月もあるよ。

秋深まる鎌倉。
”わたし時間”も熟成中です。





関連記事

Edit  |  21:32 |  スーさん通信  | Comment(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME |