キャバリア Rin's cafe+ TOPへ
2014.10.25 (Sat)

裁縫男子。

14102501.jpg
なに作ろうかな~♪

突然やってきた、しょーたんの裁縫ブーム。
もともと工作など細かい作業が大好きで、たまーに針と糸は持たせていましたが、
今回は「販売する」のだとか。


14102502.jpg
見よ、力作の数々(笑)

最初は針に糸を通すことすらできず、手伝ってあげていたのですが、
いつの間にか刺しゅう用の針(穴が大きい)を見つけて、自分でできるようになりました。
ポッケ付き手提げ袋にスマホケースなどなど、毎晩一心不乱に縫い縫いしてます。
昨日もダイソーに行って、おこづかいで材料を買い集めてきました。
うちにあったマリメッコの布も献上(涙)


14102503.jpg
のひしん??

これはバッグにつけるためのアップリケ。
スー家それぞれの頭文字を選んだのですが・・・

ん!?

じつはりんちゃんの「り」が品切れだったのです。
最近、りの付く名前多そうだもんね。
しょーたん、「りんちゃんの""にしよう!」となったのでした^^;

14102504.jpg
なんかナットクいかないだワン。

買ってきた布の上でやさぐれるりんちゃん(笑)
りんちゃんには何を作ってくれるのかしらね。・・・ってか、家族に販売するつもり!?(笑)

今日さっそく、作ったバッグを持って学校行事に出かけて行ったしょーたん。
お世辞にも上手とは言えず、本人も「重いものは入れないでおこう」って。
お友達にからかわれないといいけどナ。
いつまでも、「好きなこと」や「自分らしさ」を大事に育んでいってほしいです。

関連記事

Edit  |  10:00 |  しょーたん(成長・お出かけなど)  | Comment(2) | Top↑

★裁縫できたら素敵よね。

ご無沙汰しております。
しょーたん、素敵だわ〜確かに「ん」はないよね(笑)
うちのは、裁縫でなく、キッチン男子です。おままごと通り越して一緒にスィーツ作ってます。
まりこ |  2014年10月26日(日) 14:08 | URL 【コメント編集】

★Re: まりこさん

おひさしぶりです。アリスちゃん、おめめは良くなったかな。
キッチン男子!いいなー!!
裁縫は自己責任的な要素が大きいけれど、キッチンは何かと大変では!?
でも、親子で楽しんでる感じでいいですネ!尊敬しちゃいます。
スーさん |  2014年10月27日(月) 20:14 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME |