キャバリア Rin's cafe+ TOPへ
2014.10.24 (Fri)

とろとろ玉葱がたまらなーい!

今日は鶏肉が安かったので、唐揚げにしようかな~と思っていたんだけれど、
ワンパターンだし、カロリーも抑えたいし・・・
そう思ってクックパッドを検索していたら、こんなレシピに出会いました。

Cpicon 超簡単!とりもも肉のとろとろ玉ねぎ煮 by 踊るちんちくりん
ありがとうございます♪

材料は鶏肉、たまねぎ、酒、しょうゆ、油だけ。
しかもフライパン1つでできて、ほぼ放置状態。

14102401.jpg
完成♪

あまりおいしそうに撮れていませんが、これがメチャうまでした!
砂糖やみりんは使ってないのに、とにかくたまねぎが甘くてトロトロ。
それをぷるんぷるんのモモ肉といっしょにいただくと、じゅわ~っと旨みがあふれ出すのです。
ダッチオーブンで作ったら、もっとおいしくなりそう。

よく見れば、つくれぽ2000以上の殿堂レシピではないですか。
いい加減、プレミアムサービスに登録しようと思った出来事でした。
皆さまもお試しあれ♪

関連記事

Edit  |  13:42 |  お料理日記  | Comment(2) | Top↑

美味しそう!鶏肉ラブの旦那も喜びそうです。最近むしょーにすーさん宅にいってワインを飲みたくなる私です。
PS:だんなしゃん、しずおかマラソンはエントリー予定なしかな?
えり |  2014年10月25日(土) 12:25 | URL 【コメント編集】

★Re: えりちゃん

これは簡単&おいしいよー!!
ぜひぜひ作ってあげてねん。
お正月&しずおかマラソンはりんちゃん共々よろしくね。
鎌倉にもぜひ!ふたりでリビング寝wihtりんちゃん でいい!?(笑)
スーさん |  2014年10月27日(月) 20:11 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME |