キャバリア Rin's cafe+ TOPへ
2014.10.23 (Thu)

大船でカレー&ワイン@キュイエール

14112301.jpg

あ、撮影する前に食べてしまった!
でも、幸か不幸か、店名がちょうど見えてる(笑)


先日ダンナしゃんに誘われて、大船のカレー屋さん「キュイエール」に行ってきました。
カレーか~。もちろん好きだけれど、飲みがメインのワタシとしては・・・
と思っていましたが、そんな心配も杞憂に終わりました。

黒板には、前菜からメインまでビストロメニューがズラリ。
ワタシは白のグラスワインとともに、
鮮魚のカルパッチョと、ズワイガニとほうれん草のキッシュをお願いしました。


14112302.jpg
ストウブにカレー

こちらはダンナしゃんとムスコでシェアした湘南ポークロース肉のカツカレー。
わざわざ子ども用に甘口にしていただきましたが、スパイスが効いていてムスコは食べられず・・・。
甘口でもこんなにおいしいというのに!ダンナしゃんがしっかり完食しました。

南フランスを彷彿させる(行ったことないけど・笑)明るい内装で、
夕方オープンとともに、小さな店内はあっという間に満席になりました。
カレーだけを頼むお客さんもいれば、ワイン片手にアラカルトを頼むグループも。
お値段も比較的リーズナブルで、ここはいい! かなり、いい!

今度はカレー食べにひとりランチしにこよーっと♪



関連記事

Edit  |  08:44 |  湘南鎌倉便り(おいしいモノ・店・歳時記など)  | Comment(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME |