キャバリア Rin's cafe+ TOPへ
2014.10.21 (Tue)

匠ハウス2号

14102101.jpg
誰かアタチを拾ってくれだワン!

タイトルの「匠ハウス」と言えば、古くからこのブログに
ご訪問してくださっているかたでしたらご存じでしょうか??
うちのダンナしゃんが手作りした、りんちゃんハウスです。かれこれ、築8年!
当時流行っていた「劇的ビフォアアフター」にあやかってブログアップ(記事はコチラ)したら
大反響を呼んだものです。(・・・たぶん 笑)

ところで、ダンナしゃんに似てDIYが大好きなしょーたん。
先日、りんちゃんのためにおうちを作ると、張り切って段ボールを集めてきました。
でも、「自分で入ってくれない上に、脱走しちゃうの(涙)」(冒頭写真)という大きな欠点が・・・(笑)

そこで、しょーたん は考えた。

入りにくかった玄関は、大胆に90度回転、
暗かった室内には柔らかな光が差し込むよう小窓を設け、
床には思い出の「まろ毛布」を敷き詰めるという、匠ならではの心遣いも。

14102103.jpg
「まろ毛布」ってなんだワン?

(まろ毛布に関するレポはコチラ

なんということでしょう。
段ボールの中ですっかり熟睡するりんちゃん。
こうして旧匠ハウスの横に、りんちゃんをすっぽりと包み込む快適空間
「匠ハウス2号」が完成した。

14102102.jpg

旧匠ハウスには「りん」の表札を。
新しい匠ハウスに、りんちゃんもご満悦のようす。
みずから新居を選んで入るという匠泣かせなところは、さすが、年の功です(笑)

そんなんこんなんで、我が家の狭いリビングには匠ハウスが2つ。
新星・匠は今日も段ボール集めに余念がありません。
さーて、いつ撤去しようかな・・・^^;




関連記事

Edit  |  11:53 |  しょーたん(成長・お出かけなど)  | Comment(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME |