キャバリア Rin's cafe+ TOPへ
2014.10.15 (Wed)

『BE-PAL』最新号はオトナもコドモも楽しめる

久しぶりに「BE-PAL」を買いました。
購入動機は2つ。1つは--

14101401.jpg

「オトナのキャンプは夜が本番!」のキャッチに惹かれて。

実はつい先日のキャンプで、まさにオトナのキャンプは夜に重点を置くべしと
実感するできごとがありました。

昼に張り切り過ぎると、夜まで持たない。
昼に食べ過ぎると、夜のごちそうがおいしく頂けない。
昼に飲み過ぎると、夜飲むものがなくなってしまう・・・!?

なのです、ハイ。

特集の中身は、そんな私の悩みごととはあまり関係なかったけれど、
やっぱり、キャンプは夜が大切なんだと改めて思いました。

そして、もう1つの購入動機がコレ。

14101402.jpg
ウィスパー@妖怪ウォッチ

付録に妖怪ウォッチの親子バンダナがつくのです。

なぜ、BE-PALに妖怪ウォッチ!? 同じ小学館で連載していたというのもあるでしょうが、
まぁ、少し考えればわかることですよね。
ファミキャン世代を見てみると、ほとんどの子供が幼稚園~小学生。
キャンプ好きのパパがニコニコしながら「BE-PAL」を買って帰る、
そんな微笑ましい光景が目に浮かびます。かくいう私もそうでした^^;

案の定、しょーたんは待ち切れずに車で開封。
写真のウィスパーバンダナは大人用で、
子供用のジバニャンはハンカチサイズなので、バンダナとしてはちょっとかな。

今大人気のキャラとのコラボというのには、あからさま感も否めませんが、
バンダナならアウトドア雑誌の付録として、まぁ、アリでしょう。
(アウトドアでの使い方まで特集するという念の入れよう)

ちなみに私が携わっている「月刊ダイバー」最新号の付録はコチラ↓

14101403.jpg
クマノミステッカー@キャンプbox


購入動機が2つそろえば、それはもう「買う」が決定的。
BE-PALの戦略にまんまとハマってしまったワタシ。
今月号のBE-PALは親子で楽しめますよ。
月刊ダイバーも、もっと付録の戦略練らなくっちゃ!

関連記事

Edit  |  16:35 |  編集ライターのお仕事  | Comment(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME |