キャバリア Rin's cafe+ TOPへ
2014.10.20 (Mon)

キャンプ部グルキャンレポ2014

14101501.jpg
ハッピーハロウィン!

お友達とキャンプに行ってきました♪

キャンプ好きが集まって作った、自称キャンプ部。
年に1回、グルキャンを開催しています。といっても、去年が記念すべき第1回目ですけど^^;
今年も一面芝生が広がるフィールドで、6家族、ワンコ2匹、ちびっこワラワラ、
楽しいひとときを過ごしてきました。内輪ネタで恐縮ですが、よかったらお読みください♪


14101502.jpg
お友達ワンコ

14101510.jpg
りんちゃん

まだまだ若いお友達ワンコはとっても活発で、子供たちに大人気。
みんな、リードを持ってワンコといっしょに走りたいんだよね~。
でも、りんちゃんはというと・・・

14101506.jpg
しょーたん「リードはこうやって持つんだよ」

りんちゃん、走らない、走らない(笑)おばあちゃんだからね
首を引っ張られちゃうとかわいそうなので、正しいリードの引き方を伝授しました。

そうこうしているうちに・・・

14101505.jpg
隙を狙って逃走するりんちゃんの図。

ガンバレ、りんちゃーん!


14101507.jpg
じゅーじゅー

10時過ぎにチェックインして設営開始、
お昼から炭を起こして、特製タレに漬け込んだ豚バラ肉を豪快に焼き焼きしました。
これを炊き立てご飯にのっけていただきます。うま~っ!

14101503.jpg
子供たち用に焼き芋♪

りんちゃん、近すぎ~。
舐めちゃったりしてないよね!?たぶん、セーフ

14101508.jpg
大人のおつまみスモーク♪

こちらは、今回母子で参戦したお友達作のスモーク。
忘れ物いろいろあったそうだけれど、スモーカーと材料だけは忘れずに持ってきた!

あ、そういえば我が家も焚き火台を忘れるという大失態を ==33
幸い、車に積んでいたお友達がいて事なきを得ました。
そして、そのお友達はペグを忘れるという・・・

そんなハプニングもグルキャンならではで楽しかったなぁ~。

14101504.jpg
りんちゃーん、ほちぃの?

おねだりんちゃん炸裂!
みんな、りんちゃんの「ちょーだいビーム」に弱いんだよネ。

14101509.jpg
完成♪

静岡出身のスーさんは、しぞーかおでんを作りました。
牛筋や大根、卵などは自宅で下茹でしてきて、
あとはダッチオーブンにダシや黒はんぺんなどを入れて炭火の上で煮込むだけ。めっちゃ、簡単だよん。
最後に、しぞーかおでんの象徴ともいうべき「だし粉」をかけていただきます。
(黒はんぺんやだし粉は御殿場のスーパーで購入)


14101512.jpg
夜の宴(お友達撮影)

お昼から夜までずーっと食べっぱなし&飲みっぱなしで、さすがにおなかいっぱーい!
じつは去年、ぜんぜん量が足りずパパ達から大ブーイングで^^;
今年は写真に出ていないお料理もまだまだいっぱいあって、大盛況でした。
さすがに6家族ともなると、ちょうどいい量を作るのってタイヘンです。

みんなの「あれも作ろう」「これも食べて」「足りなかったらどうしよう・・・」
そんな思いがいっぱい詰まって、マンプク・マンゾクの夜は更けていきました。

翌朝--

14101511.jpg
上手に焼けた!(お友達撮影)

朝ごはん用に、2人のパパさんが「さんま当番」してくれました。
ちゃんと弱火コーナーを作って、じっくり、じっくり。
上手に焼けて、大人から子供まで大人気でした。パパ、グッジョブ♪

雨に降られることもなく、のんびり乾燥撤収。
来年、またみんなで来ようね。今回は行けなかったけれど、ココにも行ってみたいナ。

関連記事

Edit  |  14:58 |  ワンコとアウトドア  | Comment(2) | Top↑

これはもしや大野路?
6家族も集まると、料理も幅広くていいですね!
我が家も今年はあと2回は行きたいです♪
キミ兄 |  2014年10月20日(月) 21:41 | URL 【コメント編集】

★Re: キミ兄さん

そうです、大野路です!
ペットサイトなのでやや狭めでしたが、
やっぱり芝生がきれいですね~

psアクアラインマラソンお疲れ様です!
我が家(夫)は湘南国際マラソンに挑みます。

スーさん |  2014年10月21日(火) 09:42 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME |