キャバリア Rin's cafe+ TOPへ
2014.10.02 (Thu)

高級魚獲ったどぉ~@大磯港

先日、ふと思い立って大磯に釣りに行ってきました。
まったくの無計画だったので、到着したのはお昼過ぎ。
いかにも釣れなさそーな空気がまん延してました^^;

だから、氷も買わず、のーんびり竿を垂らして。
ダンナしゃんに至っては、なにやら仕掛けを忘れて1時間くらい悪戦苦闘。
でも、その無欲さと、手作りの仕掛けが功を奏したのか・・・

アタリキターーーー!!!
しかも、しょーたんとダンナしゃんの竿にWで!

14100201.jpg

黒と白のシマシマはイシダイ、手前のはカワハギ。
お隣サンから、「おぉ、ボク、高級魚釣ったね!ちっちゃいけど」って(笑)
その後もう1匹イシダイが釣れて、あわてて氷を買いました。

夜はお魚パーティー♪

14100202.jpg
左からイシダイ・カワハギの肝・カワハギ

ささやかだったけどネ。
でも、余すところなくおいしく頂きました♪


後日談・・・

【More・・・】

この日は暑くて釣りはお留守番だったりんちゃん。

翌朝起きたら、なんだかリビングの様子がおかしい・・・
キッチンペーパーが散乱していて、部屋が生臭いような!?

ハっ!
りんちゃん、今日は珍しく朝ごはん催促してこないよね。
りんちゃんの口元・・・生臭い!!

な、なんと、キッチンゲートがしっかり閉まっておらず、
ゴミ箱に捨てたはずの魚のアラを、夜中にりんちゃんがぬすみ食いしてますた。

タイトル通り、「高級魚獲ったどぉ~
そして文字通り、余すところなく おいしく頂いただワン♪(byりんちゃん)

 
関連記事

Edit  |  15:07 |  ビーチコ・磯遊び・釣り  | Comment(2) | Top↑

おーー♪
釣り、楽しそうです^m^
虫が大の苦手ですが...釣りの餌とかはきっと未だに付けられると思うわ♪ワタシ。

りんちゃーーーん!
お腹痛い痛いは、大丈夫だったかな?
りんちゃんの歳になってもあさりちゃん(家ではこう呼んでます♪)が耐えないのは、ちょっと嬉しい行動、かもっ^m^
まち |  2014年10月02日(木) 22:15 | URL 【コメント編集】

★Re: まちさん

釣りのエサ、侮れないですよー
けっこう、リアル^^;
私はもっぱら、オキアミ×サビキ専門です。

あさりちゃん!かわいい♪(けど、飼い主にとっては冷や汗もんだわね)
りんちゃん、その日からユルユルうんPになりまして。
たまたまアレルギーで病院に行く日だったんですが、
先生から「決まったフード以外、食べてませんか?」って聞かれて
正直に「魚、盗み食いしました」と白状しました^^;

スーさん |  2014年10月03日(金) 13:54 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME |