キャバリア Rin's cafe+ TOPへ
2014.09.25 (Thu)

秋の里山キャンプ@信州駒ヶ根<最後のうたげ編>

<朝げ&お楽しみ編>のつづきです。


最後の夕げはこんな感じで~

14092004.jpg 14092005.jpg
14092001.jpg 14092002.jpg

ナオユキさんが、おでんとビーフシチューのオムレツ、
我が家は2日目も炙りモノ(笑)

ちなみにキャンプ前に、「何作りますか~」とメールし合ってたところ、
ナオユキさんからは、ビーフシチューのオムレツやら、カルボナーラのなんとかやら・・・
何!?そのオサレな料理は!?とおそれおののいていました。
おまけに、器もオサレ過ぎるー!! こういうところが大事なんだよね。なかなか実行できないけれど。。

でもね、のど黒の干物↑、これも炭火で焼くとメチャうまなんだよ~
以前、ツルヤで買っておいしかったのだー。
そして、ハワイアン風のフリフリチキンは、コリアンダーやらパプリカやら家で漬け込んできました。
オサレさはないけれど、一応、それなりに手間ヒマはかかってる(笑)

参考レシピはこちら。ありがとうございます♪
Cpicon ハワイの味!フリフリチキン by マグマねーさんスペシャル

アウトドアで食べるなら、スパイス多めで◎ 美味でした!
次回は器や添え物も工夫して、オサレに盛り付けてみよっと。

14092003.jpg
アタチも見守り隊だワン。

りんちゃん、スキあらば・・・

ダンナしゃんも残り物の野菜とお肉で腕を振います!
「MOCO’Sキッチンみたいに撮って~」っておっしゃいますが--

14092006.jpg
スキレット、大活躍

被写体、違いすぎ~
最終日の夜はテンションmaxで少々コワれてます(笑)

14092007.jpg
落下待ちだワン。

こちらはナオユキさんの下の子&近すぎるりんちゃんとのツーショット。
手にはカニパンが。りんちゃん、狙いを定めて、じっと落下待ちしてます。
もちろん、落ちなかったけどネ。

***

キャンプを始めたころは、もう1泊でヘトヘト、2泊なんてムリー!って、
我が家だけ1泊で切り上げて帰ったこともあったのに、今では2泊なんて、あっという間。
最終日の朝はモーニング焚き火のまま朝食を済ませ、早々に片付けに取りかかりました。
楽しかった非日常timeの後には、片付け&渋滞という現実が待ってます。

でも、そんなの、子どもたちにはどこ吹く風・・・
最後まで里山探検を楽しんでいます。

14092008.jpg
こんなのを捕まえてきたり・・・(名前教えてもらったのに忘れちゃった)

14092010.jpg
葉っぱのお船に藁や枝を乗せて水路に流したり・・・

14092016.jpg
お船、もう、通り過ぎちゃったかな!?

最初はギクシャクしてた子供たちだけれど、あっという間に打ち解けちゃったね。
下の子まで、「しょーたん!」って呼んでたくらい。嬉しかったよ♪

私も片付けの合間に最後の場内散策を--

14092011.jpg
はちきれんばかりの栗。もう食べごろです。

14092013.jpg
こちらはキャンパーズ・ファームの野菜

14092012.jpg
野の花の後ろには、お米がたわたに実ってました

どこを切りとっても、懐かしい里山の原風景が残されています。
どこからか、トトロやメイちゃんが出てきそうなくらい。

14092009.jpg
こちらはワンコ連れ用サイトの1つ。広い!

改めて感じましたが、こちらのキャンプ場はワンコ連れにとてもオススメだと思います。
段々状になってるから、プライベート感が高くて他のサイトへの気遣いが最小限で済むし、
ドッグラン並みに広いワンコ専用サイトがあったり、
ウンチバケツがあったり・・・(←生野菜共々、堆肥などに再利用するそう)。
3日間、大人も子供もワンコものびのび過ごすことができました。

14092014.jpg
撤収中のいつもの光景zzz


里山の中で、しみじみと子供たちの成長を、
そして、ワンコたちのおだやかな時間を感じた今回のキャンプ。
アーサーくんも元気そうで何よりだワン!

今シーズン、あと1回くらいご一緒できたらいいな。
次回もオサレ料理や気になるグッズ、楽しみにしています。

最後まで読んでくださって、ありがとうございました♪

<おしまい>
関連記事

Edit  |  08:47 |  ワンコとアウトドア  | Comment(6) | Top↑

★はじめまして!

はじめまして(^^)横浜のゆんといいます。
わんこと遊べるスポット探していたら、こちらのブログにたどり着きました!りんちゃんすごく可愛いですね〜♡
スーさん一家は鎌倉にお住まいなんですか?羨ましいですー♪いつかうちも鎌倉に住みたいと思いながら今日も愛犬を連れて七里ヶ浜を散歩してきました!
とっても楽しみながらブログ読んでます。ペット可のカフェの情報など、すごーく助かります(^^)

何がいいたいコメントかわからなくなってしまいましたが…、これからも楽しみにしています♡
ゆん |  2014年09月28日(日) 19:35 | URL 【コメント編集】

先日はお世話になりました。
お陰様で楽しい秋キャンになりました。
ここ、お気に入りのキャンプ場なんですが、最近のアウトドアブームのせいなのか、めっきり予約しにくくなりました。

父子キャンの時はかなり手を抜いてますが、大人が多めのグルキャンでは、それなりに頑張って食事作ってます。そこそこ手を抜きつつ(笑)
なんせ、普段は小食な女の子ばかり相手だし、食べても、実は凝ったものへの反応薄くて。(T ^ T)

出来れば年内あと1回行けるといいですよね。

P.S. ツルヤとハルニレかなとの予想ビンゴでしたが、すれ違ったのは想定外でした
ナオユキ |  2014年09月29日(月) 17:58 | URL 【コメント編集】

★Re: ゆんさん

はじめまして♪
コメントありがとうございます!

カフェ情報はちょっと古いので(汗)
事前にご確認されてから行ってみてくださいね。
クローズしていたり、ワンコNGになっているところも多くて・・・

でも、これからの鎌倉はワンコと散策するのにちょうどいい季節なので
ぜひぜひ遊びに来てくださいネ!
スーさん |  2014年10月02日(木) 14:31 | URL 【コメント編集】

★Re: ナオユキさん

先日はありがとうございました♪
しょーたんも相当楽しかったらしく、また行きたい!と申しております^^v
私もコヤギさんと一緒にお風呂に入れて、なんだか嬉しかったです。

うちも凝ったものは評判イマイチで、
結局、キャンプめしは白米と焼肉に落ち着いたという・・・(笑)

そうそう、先日のすれ違い、最初にしょーたんが気づいたんですよ!
ナンバー見たらビンゴで、その直後にメールをいただいたという・・ウケる~^^;
じつはハルニレには寄ってなくて、近くのパン屋さんからスイートグラスに向かうところでした。
高規格のスイートグラスも良かったけれど、なーんにもなかったこの前のほうが楽しかったカナ。

またご一緒できたら嬉しいです。
スーさん |  2014年10月02日(木) 14:42 | URL 【コメント編集】

★おひさしぶりです!

スーさん、ご無沙汰してます!
信州にいらしてたんですねー(*^_^*)
我が家はキャンプの回数が減ってしまって、今年はまだ一回しか行けてません(´ω`;)
しかも、超手抜きキャンプで、焼くだけとか。。。オサレなキャンプには程遠い感じですf^_^;

しょーたんも大きくなってるんだろうなあー(*≧艸≦)またご一緒できたらいいですね。信州にいらしたら、是非我が家にもお立ち寄り下さい!
mayu |  2014年10月02日(木) 20:39 | URL 【コメント編集】

★Re: mayuさん

きゃー!!ご無沙汰してます!
コメントありがとう!!!

じつは戸隠キャンプ場も狙っていて・・・
戸隠だったら絶対に声お掛けしようと思っていたんですよ!
圏央道がつながって、我が家から中央や関越に出やすくなったので、
来年はぜひぜひご一緒したいです♪

しょーたんはビックリするくらいbigになってます^^;
洋服、140を着ていると言ったら、ナオユキさんがビックリしてました。
りんちゃんや、アーサー君(お留守番)も変わりなく元気ですヨ。
そうそう、ふとしたことから、mayuさん落下事件の話になりました(笑)

信州は大好きなので、キャンプに限らず訪れる機会があったら
ぜひ声掛けさせていただきますネ!
スーさん |  2014年10月03日(金) 13:50 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME |