キャバリア Rin's cafe+ TOPへ
2014.09.04 (Thu)

パプリカのライスサラダ焼き

「Nちゃんって、お料理上手に見せるよね~」

とは、先日会った高校時代の友人談。(Nちゃん=スーさん)
まさにその通り(笑)

むしろ、その友人のほうが朝のちょっとした隙間時間にクッキー焼いたり、
畑で採れた野菜を使って常備菜やらキムチやらを仕込んだり……よっぽど手間暇かかってる。

その友人いわく、
「私は作る量がハンパないんだよね(食べざかりの子供3人)。
だからブログ載せても全然オシャレに見えないの。でも、Nちゃんは・・・(冒頭の台詞)」

ってことで、そんなNちゃんの究極オサレ料理をば--

14090501.jpg

パプリカのライスサラダ焼き♪
見た目も、ネーミングもオサレでしょ^^;
しかも、パプリカ1コで家族全員分をまかなえるという・・・

こちら、何かの冊子に載っていた野菜レシピ。
酢飯+オリーブオイルにトマトとキュウリを混ぜて、それをパプリカに詰めて焼いたものです。
簡単オサレ、おいしかったですよー! ムスコには不評だったけど・・・
(個人的には酢飯ではなくフツーのご飯でOK。さらにチーズをトッピングすると美味)

これを冒頭の友人宅で作るとしたら、パプリカ何個必要!?
詰めるお米の量もハンパないよね(笑)

やっぱり、昔からの友人はアタシのことをよーく見抜いてる!!

--そんなお料理レビューでした。



関連記事

Edit  |  23:18 |  お料理日記  | Comment(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME |