キャバリア Rin's cafe+ TOPへ
2014.08.26 (Tue)

ごきげんランチ♪

最近のカフェ巡りレポをお届け♪

14082601.jpg
オサレな外観

こちらは藤沢駅から徒歩5分ほど、オサレな外観のカフェ「Kailand」さん。
マツエクの際に偶然見つけて、次の時にでも入ってみよーと思っていたところ、
ちょうどムスコと藤沢小田急に行く用事があったのでランチしてきました。

14082602.jpg
テーブルいっぱい!

手前はKailandプレート ¥900。
運ばれてきた瞬間、思わず「おぉ~!」と唸ってしまった。
だって、このボリューム!サラダ、スープ、魚介、お肉とバラエティに富んでいてうれしー♪
横に添えられている全粒粉のバケットがこれまた美味なのよ。

奥に写っているのはムスコ君用のスパムプレート ¥700。
こちらもボリューム満点。た、たべきれるかな・・・(結局食べきれなくて、1コお持ち帰り)

たしかプラス200円くらいでドリンクが付けられます。
嬉しいことに、グラスワイン(赤・白)がラインナーーップ!
今度は夜、来たいなぁ~。飲み放題2時間で3500円のパーティープランもあるようです。
意外にも、おかあさんみたいな感じの店員さんもいらして妙に落ち着けました。

そして帰り道、さっきのバケットが気になってふとルミネの神戸屋に立ち寄ると・・・
ありました! お店のと同じかどうかはわからないけれど、全粒粉のフランスパン。
ムスコに「ぜんりゅーふんかな? ぜんりゅうこかな??」なーんて確認したりしつつ(汗)
1本お買い上げ。クセになる美味しさです♪

***

お次は、今日ついさっき行ってきたばかり。
大船駅に出る用事があって、ひとりランチしてきました。

14082603.jpg
この雑多な感じは商店街ならでは

大船の商店街の端っこにある「トラナス (Tronas)」さん。
本格的な石窯ピザがリーズナブルに食べられると前からちょっと気になっていて・・・
地下なのでお店の雰囲気がまったくわからずドキドキしながら入っていくと、
まだ12時前ということでほとんどお客さんはおらず--おひとりさまにはつら~いシチュエーション^^;

オーソドックスにマルゲリータを注文しました。

14082604.jpg
どーん!

しまった、おひとりさまだということをすっかり忘れてた!
これにサラダとバケット、ドリンクがついて、800円。
しかも、こちらもグラスワインがラインナーーーップ!(←ここ、重要・笑)

カウンター席座って、昼間っからワイン飲みながらひとりピザを食べるオンナって・・・
空いていたせいもあって、若い店員さんの目が気になる~(あ、帰る頃には満席でしたヨ)
正直、お値段がサプライズ過ぎてお味の方はあまり印象に残らなかったのですが、
奥には半個室(7人席・座敷)があって、子連れランチにもよさげでした。
でも、どちらかというと夜使いのお店です。

以上、最近のカフェ巡りレポでした。


関連記事

Edit  |  15:39 |  湘南鎌倉便り(おいしいモノ・店・歳時記など)  | Comment(4) | Top↑

★こんばんは

今日の記事 2つ読ませて頂きました♪
今日 息子とテラスモールに行っていたので
スーさんもお近くにいらしたんだな~と
何だか嬉しくなってコメントしちゃいました
大船や藤沢に素敵なカフェがあるんですね
今度足を延ばしてみようかな~って思いました
今日は相模線で茅ヶ崎に出ていた為 大船も藤沢も
近く感じていたので 嬉しいです☆

お友達のお話も・・・
私も最近 友人の事でちょっと気が楽になったので
歳を重ねても発見したり
新たに気づくことがあって 人生楽しめるようにできているのかな~って思っていました(*^o^*)
エリママ |  2014年08月26日(火) 20:44 | URL 【コメント編集】

★Re: エリママさん

こんにちは♪
我が家は25日にテラモで映画見てましたよ~
藤沢も大船も隠れ家的なカフェが増えてきて、意外と(!?)楽しめます。
ま、何かのついでにといったところですけどね^^;

p.sエリちゃん、心配ですね。。早く良くなりますように。
スーさん |  2014年08月28日(木) 09:09 | URL 【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2014年08月29日(金) 16:14 |  【コメント編集】

★Re: 鍵コメさん

ご連絡ありがとうございます♪
スーさん |  2014年09月02日(火) 12:49 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME |