キャバリア Rin's cafe+ TOPへ
2014.08.10 (Sun)

りんちゃんの意外な能力発見!

台風が近づいて来ていますね。
りんちゃん地方は明け方に大雨が降ったものの、
セミはミンミン鳴いているし、ホントにこれから台風来るの?って感じです。
ちょっと晴れ間が見えたので、さっきお散歩に出てきました。

汗をカキカキいつものコースをのーんびり半分くらいまで歩いてきたところで、
りんちゃんが突然、猛ダッシュ!
走るってほどじゃないけれど、トットコトットコかなり早足で歩き出しました。
いつもは私の後ろを3歩下がって、なかなか前に進まないのにね。
エントランスが見えてきたところで、さらに猛ダッシュ!そんなに帰りたいの・・・??

家に戻って足を拭いて、ふと窓に目をやると--

14081001.jpg
どしゃぶりの雨!

いや~ビックリ。
りんちゃん、雨を予知したのかな!?
うん、きっとそうだよね。

14081002.jpg
そうだワンよ。

ありがとね、りんちゃん♪
ずぶ濡れにならなくて済んだよ。
大きな雨粒を眺めながら、喉をうるおします。

14081003.jpg
夏の雨の日の飲み物はコレ↑

ほろ苦くてあまい、しぞーかのソウルドリンク、竹茗堂のウス茶糖でホッと一息。
今日は東京湾大華火祭を特等席から観賞する予定なんだけど、
このぶんじゃ、中止かな・・・。でも宴席は雨天決行なので大雨にならないことを祈ります。

皆さまも、くれぐれもお気をつけください!


関連記事

Edit  |  10:26 |  りんちゃんのフシギ生態  | Comment(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME |