キャバリア Rin's cafe+ TOPへ
2014.08.05 (Tue)

LODGE スキレット de チキン南蛮♪

14080501.jpg
ずぴー

毎日暑い日が続きますね。
今日は朝7時にお散歩に出たけれど、すでにあっちっちでした。
帰ってきてそのまま朝シャンへ。ムレムレりんちゃん、こまめなシャンプーが欠かせません。


さてさて、昨晩はこんなものを作ってみましたよ。

14080502.jpg
スキレットでチキン南蛮

少し前にキャンプ用にLODGEのスキレット(蓋も)を購入したのですが、
ダッチオーブンと違って、おうちでも使いやすい!
パサつきがちな鶏ムネ肉がしっとりジューシーに変身しました。

参考レシピはこちら。ありがとうございます♪
Cpicon 随所で手抜き!でも絶賛!私のチキン南蛮♡ by ♥♠まっきぃ♦♣

餃子はパリっと焼けるしハンバーグも上手に焼けるし、
いまのところ家での使い勝手は大満足。
早くアウトドアデビューしたいな~

*** Launiu フライベントのお知らせ ***

●西鎌倉祭り
日時:8月8日(金)
出演時間:18:40~19:00
場所:湘南モノレール 西鎌倉駅前「SUZUKIYA」駐車場

●無料体験レッスン開催
日時:8月24日(日)10~11時
場所:ウチダダンススタジオ湘南(藤沢駅北口徒歩3分)
*要予約(ご興味のある方はハラウHPの問い合わせ先から、またはスーさんにご連絡ください♪)


関連記事

Edit  |  13:31 |  お料理日記  | Comment(4) | Top↑

こんにちわ♪
そろそろテフロンフライパンを卒業して...
ずっと鉄パンの大きいバージョンが欲しいと思っていて、まずは!!
ってことで、LODGEのスキレット、今年に入って購入しました^^
使いやすいですよね〜♪

ちび鉄パンでコツを得たので、焦がす事なく快調です♪
さーーっ♪スーさんはキャンプでまずは何を作るのかしらん?
まち |  2014年08月05日(火) 14:38 | URL 【コメント編集】

★スキレットだ~♪

とうとうスキレットお買い上げされたんですね。
私の知らぬ間にうちにもロッジが増えてたの、
ついこないだ知りました。また夫が買ったようです。

スキレットはキッチンで便利ですよね^^
うちのダッチは一年以上放置のままです。
かしママ |  2014年08月06日(水) 15:06 | URL 【コメント編集】

★Re: まちさん

コメントありがとー♪
まちさんちはキャンプでかわいい鉄パン持参してますよね~
1人に1つ、あこがれちゃいます。

テフロンは使いやすいけれど、なんだかんだで
鉄パンのほうが持ちがいいですよね。クセあるけど^^;
ロッジのスキレットはコーティングが施されているので今のところ使いやすいです。
あとはじっくり油が染み込んでいくのを待って・・・
アウトドアでは、うーん、まずは軽くウィンナーでも焼くかな!?(笑)


スーさん |  2014年08月07日(木) 21:07 | URL 【コメント編集】

★Re: かしママさん

とうとうお買い上げ・・・したのは夫です^^;
でも使いやすいし、ちょうどテフロンが傷んでいたので、ま、許すっ!(笑)
かしママさん、いろいろ作ってupしてましたよね。
参考にしまーす♪

スーさん |  2014年08月07日(木) 21:10 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME |