キャバリア Rin's cafe+ TOPへ
2014.07.31 (Thu)

暑中お見舞い申し上げます♪

今日で7月も終わりですね。

ホイケが終わって、ちょうど仕事もひと段落し、
ここ数日は心穏やかな日々を過ごしています。
とはいえ、これまで気になっててできなかった床掃除や大物のお洗濯、
加えて子どもの夏休みの宿題やら病院やらで、なかなかじっとしていられず・・・

我が家の小さなベランダも気付けば夏真っ盛り。
直射日光と照り返しで、一日お手入れを忘れると悲しいことになってしまいます。
水やりは子どもの役目なのですが、すぐに忘れちゃって朝からガミガミ・・・

それでもなんとかここまで大きくなりました。

14073101.jpg
オクラに・・・

14073102.jpg
枝豆。

大収穫とはいきませんが、手塩にかけて育てた夏の恵みをおいしくいただいています。
孵化したカブトムシに、子ども会館からもらってきた鈴虫なども元気いっぱい!

そうそう、ホイケ前には鎌倉花火大会もありました。

14073103.jpg
海に映る花火が幻想的

今年は海岸沿いのマンション屋上(友人宅)から観覧♪
おつまみはコチラ↓

14073104.jpg
ドミノピザのクワトロ2枚

お持ち帰りで2枚目無料(!)の特典を利用して、いちばんゴージャスなクワトロ1・2をオーダー。
とくに「カマンベールミルフィーユ・クワトロ」がサクッとしていて美味♪
プハァ~、ビールに合うわ~!(何しに来たんだか・笑)


14073105.jpg
ある日のお昼ごはん

市役所への用事ついでに「HAPPY DELI Kamakura」でランチボックスをテイクアウト。
これがまたメチャうま~!(好きなデリが2品選べて460円)
ゴーヤと鶏肉のサラダに、ピリ辛のガパオ、
ついでにお隣さんからいただいた手作り梅干もトッピングしてスタミナバッチリです!

さてさて、我が家でいちばん暑がりのお姫様はというと・・・

14073106.jpg
ペロぺロ・・・

朝は8時までにお散歩に行かないと、道路がアッチッチでタイヘンです。
帰ってきたら氷でクールダウン。エアコンもフル稼働です。今月の電気代がコワい・・・

14073108.jpg

あとはひたすらお昼寝しながら、
秋を待ちわびるりんちゃんなのでした。


*** Launiu フライベントのお知らせ ***

●西鎌倉祭り
日時:8月8日(金) 18:30頃~(未定・無料)
場所:湘南モノレール 西鎌倉駅前「SUZUKIYA」駐車場

●無料体験レッスン開催
日時:8月24日(日)10~11時
場所:ウチダダンススタジオ湘南(藤沢駅北口徒歩3分)
*要予約(ご興味のある方はハラウHPの問い合わせ先から、またはスーさんにご連絡ください♪)









関連記事

Edit  |  15:08 |  スーさん家の日常  | Comment(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME |