キャバリア Rin's cafe+ TOPへ
2014.07.28 (Mon)

ホイケ、無事終わりました!

フラの発表会が無事終わりました!
(というわけで、ずっとTOP記事だったご案内もついに下にサヨナラ~)

小ホールではありますが、最後までお客さんがいっぱいで感動しました。
普段辛口のダンナしゃんからも、
「途中で寝ちゃうかな~と思ってたけど、あっという間だった。
踊りも構成もクアナの歌もすべてが立派でびっくりした」と言っていただけました。
単なる身内の発表会と思っていたみたい^^;


14072601.jpg
リハーサル風景

今回、ステージの装飾をはじめ、楽屋、受付周りのセッティング、お弁当やドリンクバーの手配、
チケット管理や髪飾り作りにいたるまで、できることはすべて自分たちで役割分担しました。
当日どんなものが出来上がるのか、イメージは先生の頭の中にしかなく、
楽しみでもあり、不安でもあり・・・

舞台セッティングが完了して客席に行くと、
こんな立派なステージ↑が出来上がっていてビックリ!
(ね、単なる身内の発表会じゃないでしょ・笑)


14072602.jpg
本番前、楽屋にて

今まで数々経験してきた本番前という緊張の中で、いちばんいい雰囲気だったと思います。
みんなで「その時」を楽しみながら、協力し合って、お互いを思いやって。
ステージメイクのせいだけじゃなく、心からキラキラ輝いて見えました。
私も輝いてるかな? それだけ頑張ってきたもんね。

舞台そでで、誰からともなく「ラウニウ、オー!」のかけ声・・・
お客さん、いっぱい入っているかな?

さぁ、いよいよステージへ--

***

今回、ホイケを通じて、もっといえばフラを通じて
「自分」というものを改めて知ることができたような気がします。

その「自分」は情けないほど自信がなくて、カッコ悪くて、
それを隠そうとすればするほど身体はかたくなって、手は震え、ひとり落ち込んで--
40ウン年間、私自身ですら ひた隠しにしてきた弱い自分との闘いでした。

趣味なんだからもっと楽にやればいいじゃん、
そんなに頑張ることないよ、適当でいいじゃん・・・
弱い自分からそんな囁きが聞こえてきたこともありました。

けれども、苦しいことばかりではなかったです。
むしろ、そんな弱い私を励ましてくれたり、丁寧に教えてくれたりと
すばらしい仲間に恵まれ、フラがますます好きになりました。

家族に、来てくれた友人に、たくさんのお客様に、そしてハラウの仲間に
改めて感謝します!

次は西鎌倉のお祭りで踊りますよー
私のフラはまだまだ始まったばかり。がんばります!


*** Launiu イベントのお知らせ ***

●西鎌倉祭り
日時:8月8日(金) 18:30頃~(未定・無料)
場所:湘南モノレール 西鎌倉駅前「SUZUKIYA」駐車場

●無料体験レッスン開催
日時:8月24日(日)10~11時
場所:ウチダダンススタジオ湘南(藤沢駅北口徒歩3分)
*要予約(ご興味のある方はハラウHPの問い合わせ先から、またはスーさんにご連絡ください♪)

関連記事

Edit  |  13:23 |  フラ  | Comment(2) | Top↑

おはようございます♪

すごくすごく見に行きたかったんです...
けどね...3ヶ月前から予約してたキャンプにドンピシャで:'-( 断念。
また機会の機会を楽しみにしています!

おつかれさまでした♪
キラキラ輝き続けましょうね!
まち |  2014年07月31日(木) 09:45 | URL 【コメント編集】

★Re: まちさん

気にかけていただいてありがとうございます♪
それだけで、とっても嬉しいです。
8月にはSUZUKIYAさんの駐車場でも踊るので、よろしければぜひぜひ♪
(ローカル過ぎるよね。たぶん、ビールケースかブルーシートのステージか何かかと^^;)
スーさん |  2014年07月31日(木) 18:36 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME |