キャバリア Rin's cafe+ TOPへ
2014.06.08 (Sun)

開成あじさい祭2014に行ってきたワン♪

朝からドン曇りだった今日、開成あじさい祭に行ってきました。
じつは我が家には1枚のあじさい写真があります。

14050815.jpg
左のあじさいの写真

これは月刊「ダイバー」創刊者である舘石和佳氏(通称デスク)が撮影したもの。
その筋では、かなりの腕を持つハイアマチュアカメラマンです。あれ、プロだったっけ!?
ダイバー在職中、酔った勢いでタダで頂きました(笑)
いつか、すごーい値打ちが付くと信じてますよ、デスク~!

この撮影地が開成町ということで、いつか行ってみたいなぁと思っていたのです。
ドン曇りの今日はまさにあじさい日和!

14050801.jpg
デスク、アタチも来ただワンよ。

鎌倉からは車でちょうど1時間くらい。
今日から「あじさい祭」が始まり、出店やイベントが開催されていました。
ワンコ連れもたーくさん!

14050802.jpg

水田のあぜ道に沿って、さまざまな種類のあじさいが楽しめます。
あぜ道といっても散策路は舗装されているので、ドロドロになる心配もありません。
デスクはたしか、望遠で撮ったって言ってたなぁ。違うかもだけど・・・
私のコンデジでは、さすがに対岸のあじさいまで写すのは無理だけど、
まっすぐに植えられた稲苗とあじさいは開成町ならではの風景です。

14050803.jpg
デスク、ど、どうかな?

14050805.jpg
こっちもお気に入り

14050804.jpg
形のいい株があったので広い構図で

14050806.jpg
待ちくたびれただワン・・・

あぜ道にはりんちゃんの大好きな葉っぱがいーっぱい生えていて、
私があーでもない、こーでもないと悩んでる間、ひたすらサラダバーしてますた^^;

14050807.jpg 14050808.jpg
のどが渇いたので、地元産の生搾りレモネードでひと息♪

14050814.jpg
白&赤たまねぎなどの地元野菜もゲット♪

14050809.jpg
あたちのはー!?

かき氷や焼き鳥など買い食いしながら、のーんびり散策。
地元の野菜なども販売していて楽しめますよ。

さーて、そろそろアレをやっておかないとね。

14050810.jpg
総選挙1位間違いないだワン♪

あじさいとりんちゃんのキメキメカット(笑)

そういえば、りんちゃんといっしょに遠出するのはGWのキャンプ以来だね。
こんなふうにキメキメカットとるのも久しぶりだけど、相変わらずの可愛さだわ!(←親バカ・笑)

14050811.jpg
フォトコン応募しちゃうだワン!?

まだまだいっぱい撮ったけれど、これくらいにしておきます^^;

お腹がすいてきたので、ちょっと移動してランチへ。
前にも行ったことのある「備長グリル もん」さん。(注:ワンコはNGです)

14050812.jpg
驚愕!のお子様ランチ

14050813.jpg
ボリューム満点のハラミステーキ

ハンバーグがとーってもおいしくて、おまけにりーずなぼーなのです。
お子様ランチなんて、これにドリンクがついて600円しないし、
サラダのドレッシングは3種類かけ放題。それがみな、手作りで美味♪
他のお料理もかなりのコスパ&満足度。ワンコは入れないけれど、オススメです。

お祭りは来週まで開催中。
あじさいの見ごろはちょうどこれからなので、ぜひ出かけてみては--
(近くに1回500円の有料Pあり)

14050816.jpg
構図はイマイチでも、りんちゃんの笑顔が最高ならそれでいいの♪











関連記事

Edit  |  20:38 |  湘南鎌倉ワンコスポット  | Comment(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME |