キャバリア Rin's cafe+ TOPへ
2014.06.05 (Thu)

手作りフォカッチャと、鎌倉デニッシュあんぱん。

14060501.jpg
  憂鬱だワンzzz

本日、りんちゃん地方も梅雨入りしました。

お散歩に出ようとリードを付けたら、雨がポツポツ・・・
でも、大コーフンのりんちゃんを前に、いまさらお散歩中止なんてムリムリ!
ささっと、近所を一周してきました。

じつは今週末はキャンプの予定だったんだけれど、
こちらは泣く泣くキャンセル。次はいつ行けるかなぁ・・・


14060502.jpg
  フォカッチャ4種

さてさて、HBでパン作りブーム、まだ続いていますヨ。
今日はフォカッチャを焼いてみました。
手前のは新玉ねぎとガーリックにクレソルを散らして、夕飯用(アタクシのワインのおつまみ^^;)に。
奥は岩塩、ハーブ、グラニュー糖。簡単でウマウマです~。お財布にも優しい♪

Cpicon HB使用♡簡単パン作り*フォカッチャ* by Banyangarden
もうバニヤン家さんのレシピは外せない!いつもありがとうございます♪


それから、手作りパンではないけれど、最近ヒットだったパンをご紹介♪

14060503.jpg
  鎌倉デニッシュあんぱん@デリフランス鎌倉店

こちら、鎌倉駅東口を出てすぐ右側にあるパン屋さん「デリフランス」の鎌倉デニッシュあんぱんです。
カッツしてみると・・・中から、ずーっしりつぶあんと生クリームがとろ~り。
かなり高カロリーと思われますすが、おいしくないハズがありません!
鎌倉にお越しの際にはぜひぜひお試しください♪
*「鎌倉あんぱん」というパンもあります。お間違えのなきように。




関連記事

Edit  |  15:46 |  湘南鎌倉便り(おいしいモノ・店・歳時記など)  | Comment(4) | Top↑

こんにちは。すごい雨ですねー。

フォカッチャ、すごく美味しそう!
”ワインのおつまみ”の文字にも心揺さぶられ、私も昨日作っちゃいました♪
ガス抜きが不十分だったのか、ちょっと膨らんじゃいましたが
ワインに合って美味しかったです!!
鎌倉デニッシュあんぱんも食べたくてたまらなくなっちゃいました。
近いうちに行かなくては!!

可愛いりんちゃんの記事にいつも癒されていますが、
ウマウマネタも密かに楽しみにしていますので
また美味しいもの作ったり見つけたりしたらアップして下さいねー!
ライトママ |  2014年06月07日(土) 18:00 | URL 【コメント編集】

★Re: ライトママさん

おぉ、ライトママさんも作ったんですね~
ふわふわのフォカッチャも美味しいですよね。
ウマウマネタ、なかなか増えないですけど、お楽しみに♪
スーさん |  2014年06月08日(日) 23:26 | URL 【コメント編集】

すっごくおいしそうなパンたちですね♪

私もしばらくHB動かしてなかったので、
先週は久々に動かしましたよ!
ただの食パンですが^^;
それにしてもフォカッチャおいしそう~♪


キャンプは残念でしたね。
今週末は晴れそうな予報なのにね。
かしママ |  2014年06月10日(火) 09:07 | URL 【コメント編集】

★Re: かしママさん

HBって、使わないときはホント使わないんだけど、
いったん使いだすと、やっぱり便利~だよね。
我が家も食パン焼いてます。

今週末は梅雨の合間の・・・なのですが、残念ながら予定が(涙)
この時期は難しいですね。
スーさん |  2014年06月11日(水) 08:38 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME |