キャバリア Rin's cafe+ TOPへ
2006.02.17 (Fri)

おいも茶巾食べたワン!

0602171.jpg
コレ、なんだろかワン?


スーさんがなにやら作ってくれただワン。
ヘンなかたちだけど大丈夫?


0602162.jpg
材料はこれだけ


<作り方>

さつまいも1本をレンジで5分弱チンして
ザルなどで裏ごしして、練りゴマ(小さじ1~2)をまぜまぜ。
茶巾しぼりの要領でラップでまとめます--以上。


ほら簡単、おいも茶巾の出来上がり!

(でも茶巾しぼり初体験のため、かなり不恰好・・・)


0602173.jpg

りんちゃん、初めて目にする物体ゆえ・・・

0602174.jpg
あっちでゆっくり食べるだワン


口でくわえてリビングの片隅でじっくり試食。
しばらく口のなかでモゴモゴしてましたが
あっという間に食べちゃった。


はてさてどんな味がするのかな?

0602175.jpg
えっ、スーさんも食べるだワン!?


そう、りんちゃんと同じものを食べるだワ~ン
おイモの甘みとゴマの風味がとってもおいちぃじょー!


ちなみにダンナしゃんは「イマイチ・・」だってさ。
ふん、しょせんおイモの味はオトコにはわからないわよね。

りんちゃん、明日お友達の前で「ぷ~っ」しないでよ。
(・・・って、りんちゃんのオナラ聞いたことないけど)

スーさんもだワン! byりん

関連記事

Edit  |  23:13 |  簡単ワンコおやつレシピ  | Trackback(0)  | Comment(12) | Top↑

またまたうちのダンナがすきそうなオヤツですね~。ダンナスイーツ系大好きですよ!リンちゃん
パパをうらやましがっています。
pecolin |  2006年02月17日(金) 23:47 | URL 【コメント編集】

犬って、ぶぅ。ってしませんよねー。
うちも、すかしばっかり(クサイー)
一度、夜伽の最中に相手にしてもらえないチムが怒って、でっかい音付きのをお見舞いされましたが、、、ガ━━∑(TдTlll)━━ン
ララカチハ |  2006年02月17日(金) 23:49 | URL 【コメント編集】

いつも楽しく読ませてもらってます!うちにはもうすぐ2歳になるM・ダックスと9ヶ月になる息子が居ます。2人(?)共、さつま芋が大好きで私が手に持っただけで犬はダッシュ!!そして息子も負けじとハイハイで突進してきます。
それにしてもスーさんのおいも茶巾、美味しそうですね~。いつも蒸かし芋ばかりなのでマネさせて頂きます☆
おねママ |  2006年02月17日(金) 23:58 | URL 【コメント編集】

ス、スーさん、家の犬もいっちょこ前にオナラしますよっ!音こそまだ聞いたことはありませんが、ものすごくクッサイです。
私もスーさんと同じで今まで犬を飼ったことがなかったので、初めてオナラの匂いを嗅いだときはショックでした。まさか犬もオナラするなんて~~w|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!
私もこのおやつ食べてみたいなっ。一緒に食べるとますます美味しそうです。
miu |  2006年02月18日(土) 00:49 | URL 【コメント編集】

<★キャバリア壁紙★>
こんにちは!
第2弾!キャバリアの壁紙が完成しました。(修正版)
壁紙は、ブログ(ムゥ~大陸)にありますので、
是非、見に来てくださいね!
これからも、宜しくお願いします。
また、遊びに来ますね!
●ムゥ~大陸の住人 ムゥ~助より●
white-azarasi |  2006年02月18日(土) 01:33 | URL 【コメント編集】

♪pecolinさんいらっしゃい
ペコちゃんじゃなくダンナさんが!ですか~(笑)人間が食べるなら生クリームとお砂糖を足してもいいかもしれません。でもそのままでもじゅうぶんいけますよ。酒のつまみにもどうぞ!
♪ララカチハさんいらっしゃい
そっかー。ぶぅってしないんだ。じつはニオイもまだ未体験。今までダンナだと思っていたのが、じつはりんちゃんのだったりして・・
♪おねママさんいらっしゃい
はじめまして☆
ワンコに負けじとハイハイで突進する息子さんの姿を想像しただけで笑えます!!
裏ごしがもっと簡単にできればさらにいいのですが、目の荒いザルで十分OKですよー。
♪miuさんいらっしゃい
じ、じつはりんちゃんのオナラ、まだ未体験です。が、これまで何度か「くっさいなー」とダンナに言ったら「オレじゃねーよー!!」ということがありました。
半分食べて、残りを「ほれ」とあげてまーす。
♪white-azarasiさんいらっしゃい
またキャバリア仲間が増えたかな?
さっそく見にいきますね☆
スーさん |  2006年02月18日(土) 12:20 | URL 【コメント編集】

キャバリアさんごのママの、マリです。こんばんは~~^-^
 かなりご無沙汰してます^^;
相変わらずおいしそうな手作り料理ですね~♪
ウチも最近は手作りにしてます☆
ブログですが、再開したんで、また時間あるときに見てください~~^-^v
マリ |  2006年02月18日(土) 18:40 | URL 【コメント編集】

おいも茶巾すごく美味しそう~練りゴマ入りなんですね!ぜったい人間が食べても美味しいですね!
ワンもおならするんですよね~^_^;
ムックのはまだ聞いたことがありませんが・・・
masako |  2006年02月18日(土) 21:54 | URL 【コメント編集】

リンちゃんおならしないの?ニコもコナもむっちゃするよ。しかも必ずお布団のなかで!すかしっぺでむっちゃ臭いの~~(; ̄y ̄)c●~~クサイ、、、
ニコナ |  2006年02月18日(土) 22:19 | URL 【コメント編集】

りんちゃんは 表情が豊かだね。よっぽど お芋しゃんが おいしそうに見えたんだね。 
カニ江 |  2006年02月18日(土) 22:28 | URL 【コメント編集】

こんにちは~。
僕はさつま芋好きですよ。
芋羊羹とか目が無いです。^^;
来月はうちの嫁さんの両親が来るので、鎌倉に出没予定です。
色々教えてくださいね~。
ナオユキ |  2006年02月19日(日) 14:55 | URL 【コメント編集】

♪マリさんいらっしゃい
待ってたよー☆
ブログもイメチェンして、マリさんも心機一転ってところかな??
これからもまたよろしくです。
♪masakoさんいらっしゃい
じつは私も音は聞いたことありません。
でももしかして!?っていうのはあります。いっちょ前にヒトとおんなじニオイでした(笑)
♪ニコナさんいらっしゃい
フトンの中で~!?うちのダンナみたい(笑)
そりゃくさそうだワ!!
♪カニ江さんいらっしゃい
やっぱり食べ物には正直ですねー。でも食べれれば何でもいいような気も・・
♪ナオユキさんいらっしゃい
へぇ~めずらしいですね。ひょっとして栗ご飯とかも??うちのダンナさんは、デザートだかご飯ものだかハッキリしないものはダメだと言ってます。
鎌倉、来月になればお花がきれいですよ。
アーサー君も一緒に出没してくださいね。
スーさん |  2006年02月19日(日) 22:25 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME |