キャバリア Rin's cafe+ TOPへ
2014.05.15 (Thu)

GWキャンプ@モーモーランド清里<最終日編>

14051501
道の駅南きよさとのこいのぼり

子どもの日とあって、キャンプ場近くの道の駅南きよさとでは
たーくさんのこいのぼりが大空を泳いでいて圧巻!でした。

<2日目編>からの続きです。

楽しかったGWキャンプもあっという間に最終日。
最後の朝食はお友達ファミリーといっしょに。お互い、残り物一掃セール(!?)です・笑
我が家は前日のミルクスープとのこったご飯で焼きおにぎり。
お友達ママからフレンチトーストの差し入れも♪
ほぼすべての食材を無駄なく使い切りました!

チェックアウトは11時。
でも、そこまでのんびりしていると渋滞が心配なので
朝食を済ませて早々に片付けを始めました。

14051502.jpg
たんぽぽ満開だった我が家のサイト

3日間過ごしたタンポポサイトともお別れです。
このほんわかした雰囲気がとっても好きでした。

14051503.jpg
ハナモモも満開でした

りんちゃん、お散歩にはちょっと物足りなかったかな?
それくらいこじんまりしているところも、お気に入りでした。

14051505.jpg
毎日子どもたちの歓声が上がっていた手作り遊具

管理人さんがきちんとしていらっしゃるお陰で、
混雑していたにもかかわらず、へんなところにテントを張ったり車を置いたりする人もおらず、
本当に気持ちよく過ごすことができました。
生ゴミ以外は持ち帰りだけれど、不便は感じなかったし、
むしろキャンプ場が清潔に保たれていて好感が持てました。(最終日のゴミ置き場は目も当てられないもんね・・・)
満天の星空も忘れられません。
寒い時期のキャンプは、みんな夜が早くて朝早いってことも知りました(笑)

3日間、ご一緒したお友達ファミリーともお別れです。
また一緒にキャンプ行こうね。

***

帰りはすでに中央道の渋滞が始まっていて(昼前なのに!)
行きと同じく、御殿場経由で帰ってきました。鎌倉に着いたのは夕方。
もう少し近いといいんだけどね~

14051504.jpg
おみや その1

帰りにキャンプ場近くの「中村農場」で親子丼を食べていこうと思ったのだけれど、
開店前にしてすでに大行列、卵も品切れ(大雪で鶏舎が壊れてしまったそう)・・・恐るべし。
鶏肉だけ買って、その夜はダンナしゃんが親子丼を作ってくれました!

おみや その2

おみや その2は写真がありません。
それは息子のポケットに入っていた、小さな紙切れ
そこにはなんと、仲良くなった向いサイトの男の子の連絡先が記されていました。

片付けに追われて、私はきちんとごあいさつしていなかったのですが、
息子たちはちゃーんとお別れをしたそうです。そして、そのときに連絡先を教えて!とお願いしたそうで・・・
前回のことで学習してしまったようです(滝汗)

でも、そもそもこうやって子どもたちにせがまれて連絡先を交換したからこそ、
今回のキャンプが実現したんだよね。
キャンプを通じてまた新しいお友達ができて、お母さんは嬉しいよ。

清里エリアはキャンプよし、食べるもよし、遊ぶもよし、
キャンプ飯を作るのがもったいないほどおいしいお店が充実していていいですね。
これからもっと過ごしやすくなるので、いろいろ開拓していきたいと思います。

最後まで読んでくださってありがとうございました♪

<おしまい>
関連記事

Edit  |  11:15 |  ワンコとアウトドア  | Comment(2) | Top↑

こんばんわ☆

今回も、キャンプ記楽しませてもらいました♪
そしてほっこり*した気持ちと、息子ちゃんの成長も^^
色んな楽しみ方を体感してますよね!!
うん!やっぱり2泊キャンプ、良いですね〜!!

だんなしゃんの骨折の経過も良さそうで安心☆
さぁ〜♪次回はどちらに出陣かしら〜^^
まち |  2014年05月16日(金) 01:18 | URL 【コメント編集】

★Re: まちさん

やっぱり2泊だね♪
とくに2日目午後からのまったりタイムがたまらない~
まちさんのキャンプレポも楽しみにしています!

スーさん |  2014年05月20日(火) 21:50 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME |