キャバリア Rin's cafe+ TOPへ
2014.05.13 (Tue)

GWキャンプ@モーモーランド清里<2日目編>

先日、「鳩サブレ」の豊島屋さん前で何やら撮影隊に遭遇!
「続・最後から~」のキョンキョン?鎌倉の天使さん!?と期待したら、そこにいたのは・・・

14051313.jpg
わかるかな~!?


「志村どうぶつ園」の志村けんさんとチビちゃんでした!
かろうじてチビちゃんのお尻を激写(笑)
チビちゃん、とっても優しいお顔でしたよ。
残念ながら、この日はりんちゃんお留守番。連れてくればヨカッタ~

***

さてさて、モーモーランド清里<初日編>からの続きです。

14051301.jpg
サブサブだワンzzz

夜は寒さよりも風が気になってなかなか寝付けませんでした。
タープのはためく音がするたびに、次こそスノピの強靭ペグを買おうと誓ったスーさんデス。

そして、初シュラフNANGAの寝心地は--

毛布を1枚入れて寝ましたが、何度かサブくて目が覚めた・・・。
テント内は5℃以下だったと思います。
-1℃まで対応のシュラフですが、この時期はもう少し羽毛の量が多いほうが快適かも。
でも、ダンナしゃんも別メーカーの3シーズン用でサブかったと言っているので、
まぁこの辺が限界値かな。これ以上のスペックだと夏は暑いし、お値段張るからね~。

14051302.jpg
ブルブル・・・朝はしばらくこんな格好ですた。

そうそう、夜はいつもりんちゃんが私のシュラフに潜り込んでくるのですが、
マミー型になって、せまっ! りんちゃんも若干戸惑っていました(笑)
でも、いい湯たんぽ代わりになりました。

さてさて、2日目はまったくもってノープラン。
観光パンフレットを見て、「清里の森」に行ってみることにしました。

14051303.jpg
到着!すばらしい芝生の広場!ここがキャンプ場だったら・・・

14051304.jpg
あじぃだワンね

さっきまでブルブル震えてたのに、ぐんぐん気温が上がって、りんちゃん暑そう・・
で、なぜここを選んだのかと言いますと--

14051305.jpg
アタチ、キャッチするだワンよ!

ディスクゴルフ

ワンコも一緒に回ることができます。(リードや糞の始末はキチンとお願いしますとのこと)
初めてやったのですが、なかなか面白かったですヨ。
でも、最初はりんちゃんが勘違いしちゃって大変ですた^^;

14051306.jpg
ランチ♪

ランチは以前行っておいしかった小淵沢の焼き肉屋さんに行くことにしていたのですが、
いや~、恐るべしGW。めっちゃ激込みで、ランチ難民になっちゃいました。
結局、以前も訪れたことのある大泉のレストラン「カーティス・クリーク」さんへ。
(ワンコテラスOKで、ハンバーグなどのお料理がとーっても美味しいですよ!)

その後、肉のわたなべで急きょBBQ用のお肉を購入して、「たかねの湯」でひとっ風呂。
露天はないけれど湯船がとっても広くて、おまけに空いてて気持ちよかった~

風呂上りにはやっぱりコレ!

14051307.jpg
しょーたんいわく、「世界一おいしい~」

清泉寮でソフトクリームをいただきました。
すごい行列ができていましたが、事前精算のため意外とすぐに買えましたヨ。

キャンプ場に戻って、しばし場内散策&まったりタイム。

14051308.jpg

ところどころに手作りのブランコや遊具があって、それだけでも子どもは大喜び。
アウトドアで「こうだったらいいな」というものがこじんまりとした空間に全部そろっていて、
そんな箱庭的なところがこのキャンプ場の魅力だと思います。

14051309.jpg
今宵は赤ワインで♪

さてさて、今宵の夕げは昼間食べそびれた、
地元野菜モリモリ、白いゴハンも炊きますよ~。

14051310.jpg

わたなべの肉、かなーりおいしかったです。
ナゾのホイル焼きの中身は、きんきときのこ。
そして、この日もあったかいものを一品ということで--

14051312.jpg
野菜たっぷりミルクスープ

前日のほうとうで残ったお野菜に、ヤツレンのジャージー牛乳を惜しみなく投入!
野菜のお出汁が出てウマウマ、あったまる~♪

今日は一日のんびりと家族時間を楽しみました。
お隣でもお友達ファミリーが焚き火を囲んで団らんしています。
昨日のような風もなく、静かな夜がふけていきました。

<つづく>
関連記事

Edit  |  13:06 |  ワンコとアウトドア  | Comment(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME |