キャバリア Rin's cafe+ TOPへ
2014.05.09 (Fri)

GWキャンプ@モーモーランド清里<前泊編>

GWに今シーズ初となるキャンプに行ってきました!
ダンナしゃん骨折でどうなることかとヤキモキしていましたが、
幸い傷のほうも安定し、仕事も休めそうということで1か月前に予約スタート。

GWは昼間は暑いくらいの陽気でも、夜は1ケタ台まで冷え込むことはすでに経験ズミ。
なので、なるべく暖かい地方を狙っていたのですが、
この時点でネット予約できるところはどこも満サイト。おそるべし、キャンプブーム!
電話オンリーのところを中心に、ダンナしゃんがかけまくってくれて・・・どんどん北上^^;
でも、希望通り2泊3日で清里のキャンプ場が予約ができました!

で、4連休とあって次に気になるのが渋滞です。
朝3時とか4時に出発するくらいなら、夕方に出て車中泊する!?
なーんて案も出て、結構その気になっていたんですが、
まぁ、我が家の車はラララ、ラフェスタ♪ですからね。
荷物も満載で、とてもじゃないけどシートは倒せません。

いろいろ考えて、ネット検索して--
(ようやく本題に)

14051101.jpg
草おいすぃーだワンね♪(翌朝撮影)

前泊することにしました!

偶然ネットで見つけた「ペンションメルヘン」さん。
小淵沢と清里の中間辺りにあるB&B宿で、キャンプ場まで車で30分ほど、
夜9時半までチェックイン可能で、さらにワンコもOKと・・・まさに奇跡的!

子どもの学校が終わってから出発したので、宿に着いたのは9時ごろになってしまいましたが、
快く出迎えてくれ、のんびりお風呂にもつかることができました。
ムスコ、サザエさんのお風呂だ~と大喜び^^;昭和テイスト満載のお宿です。

ちなみに私たちが案内されたお部屋はスウィートルーム!

14051102.jpg
広々お部屋にベッドで快適でした♪

しっかり寝て、プラス料金で朝食も付けてもらって、
これで2泊3日分のキャンプ充電はカンペキ!
ワンコ連れにオススメのお散歩コースがあるというので、早朝ウォーキングも。

14051103.jpg

この時期は新緑と遅咲きの桜が一度に楽しめました。
その土地ならではの自然がいっぱいで、地元ワンコたちともごあいさつ。
思いがけず、宿泊ならではの醍醐味が味わえました。

14051107.jpg

10分ほど歩くと、ペンションのオーナーさんいわく、
「お客様が、"まるでドイツみたい"とおっしゃっていた」という遊水地に到着。

14051104.jpg
なるほど~(それっぽく色補正してみた・笑)

ま、ドイツに行ったことがないのでわかりません(笑)
とってもきれいでしたヨ。そしてクライマックスは・・・

14051105.jpg
八ヶ岳連峰(もしくは南アルプス?)

美しすぎるほどの八ヶ岳ブルー
こちらは色補正してません。

この雪山連峰を見ると、山梨や信州に来たな~って実感します。
(さらに富士山も見えるとのことでしたが、見つけられませんでした)
30分ほどのお散歩コースは見どころ満載で、とっても気持ちよかったです。

と、そこにメールが入りました。
「今、須玉ICを下りて朝食食べています」
今日からご一緒するキャンプ友達からでした。
夜中に出発して、すでに近くまで来られているよう。

さーて、私たちもそろそろ出発するとしましょうか。

14051106.jpg

<つづく>


関連記事

Edit  |  09:14 |  ワンコとアウトドア  | Comment(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME |