キャバリア Rin's cafe+ TOPへ
2014.04.28 (Mon)

NEWシュラフ

14042801.jpg
小・中・大・りんちゃん

GWキャンプに向けて、新しいシュラフをポチりました。
りんちゃんは、サイズ比較ということでフセていただきました^^;

今度のキャンプ場は標高1000m超え。
ホントはあったかい千葉を狙っていたんだけれど全然取れなくて、
どんどん北上してしまいました(涙)

心配なのは、やっぱり明け方の冷え込みです。ひとケタ前半の予感・・・
ストーブがないので、着込むなり重ねるなりしてしのぐしかありません。
ということで、カサばるうえに保温力の低かった私のシュラフ(右のオレンジ)を買い替えることに!

ダウン素材のシュラフ(中央紺色)を使っているダンナしゃんによると、
「軽いけれど寒いと感じたことは無い」というので、私もダウン素材にすることにしました。
余談ですが、ダウンのシュラフってコンパクトな上に片付けが楽チンなんですよね。コレ、かなり重要!

で、今日届いたのがいちばん左のチェック柄のシュラフです。ちっちゃっ!

14042802.jpg

NANGA、made in Japanです。
めっちゃ薄いけど、快適使用温度は4~-1℃なので条件的には問題ナシ。
お値段もまぁ許せる範囲内だし、それにこのコンパクトさときたら!
もう、汗だくで収納袋にしまう手間もいらないのよネっ。

北上したぶん寒いかもしれないけれど、星空観察が楽しみだったり、
ひょんなことから昨年キャンプで知り合ったファミリーとご一緒することになったりと、
楽しみもいっぱい!

どんだけあったかいか、身をもって体験してきまーす♪

関連記事

Edit  |  21:17 |  ワンコとアウトドア  | Comment(6) | Top↑

こんばんわ☆
スーさん、我が家もシュラフはNANGAです♪
嬉しくて思わず書き込みです^^

あ、でも...私、シュラフをたためないです。
詰め込めなーーーい....。

いいなぁー!!寒いキャンプは何気に楽しいですよーー!!
まち |  2014年04月28日(月) 23:39 | URL 【コメント編集】

NANGA!
憧れのブランドです。
我が家もいつかはダウンシュラフに、と思ってますがなかなか手が出ませんね〜。コンパクトでいいですね。
キミ兄 |  2014年04月29日(火) 09:00 | URL 【コメント編集】

★Re: まちさん

まちさんもNANGAなんですね。
極寒キャンプ、ワクワクドキドキです。
星空に焚き火にワイン、楽しみ♪
スーさん |  2014年05月01日(木) 23:51 | URL 【コメント編集】

★Re: キミ兄さん

うちのは型落ち?なので、かなりリーズナブルでした^^V
車が小さいので、このコンパクトさだけでもかなりの優れものです。
あとは保温性ですね。試してきまーす。
スーさん |  2014年05月01日(木) 23:53 | URL 【コメント編集】

ナンガいいですねー!!
こんな柄もあるんだ!!
小さくなるシュラフがほしいけど、なんせでっかいワンズが一緒なので・・・。
レポ楽しみにしています^^

記念日おめでとーございます^^
みき |  2014年05月09日(金) 09:36 | URL 【コメント編集】

★Re: みきさん

ありがとうございます♪

これは去年のネット限定柄か何かかと思われます。
女子っぽくていいですよね。
シュラフってオレンジとか黒とか紺とかメンズ系のカラーが多いから。
レポお楽しみに♪
スーさん |  2014年05月09日(金) 09:42 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME |