キャバリア Rin's cafe+ TOPへ
2014.04.26 (Sat)

GW初日は夫婦水入らずで日帰り温泉♪

14042601.jpg
間に合っただワンね・・・zzz

ギリギリセーフで五月人形を出したGW初日、ムスコは早々に遊びに出かけてしまい
思いがけず、夫婦水入らずで日帰り温泉に出かけることになりました。

鎌倉から車で1時間ほどの秦野市鶴巻温泉「弘法の里湯」は、
最近ダンナしゃんお気に入りの日帰り温泉。
「泉質はいいし、広くてきれいだし、なんといっても箱根見たいな情緒がある」とのこと。

ま、箱根は言い過ぎかもしれないけれど、たしかに満足度は高いかも!
今日はGW初日にもかかわらず比較的空いていて、
ゆったりのーんびりカルシウムたっぷりの出湯を愉しむことができました。

14042603.jpg
鴨ロースのおろしそば

風呂上りにそば処「鶴寿庵」でお昼をいただきました。
ここ、温泉施設内にありながら「おいしい」と評判のお店なんだとか。
確かに、鴨ロースもお蕎麦もめちゃうま~(ダンナしゃん談)

14042604.jpg
プハ~

ワタスはやっぱりコレ!これのために行きは運転を買って出ました^^;
ちょっとした一品料理も美味でしたよ~。

そしてもう1つのお楽しみ--

14042602.jpg
デコポン250円、トマト350円

地元野菜やお惣菜、パンなどが売っていて、どれもおいしくてりーずなぼーなのです。
中でも、「村上トマト園」のフルーツトマトがとーっても甘くって♪本日もお買い上げ。

***

ムスコが帰ってきちゃうかも・・・とあわてて温泉を後にしたけれど、
5時を過ぎてもまだムスコ帰らず--
なかなか素敵なGW初日でございました。





関連記事

Edit  |  17:17 |  スーさん家の日常  | Comment(2) | Top↑

鶴巻温泉といえば、続・最後から二番目の恋
初回のロケ地じゃないっすかー!!
こんなとこに反応するミーハーなアタシ(笑)。

GW前半、アタシも温泉行きたかったんだけど
行きそびれました。
稲村ケ崎温泉だけどね。
凛はは |  2014年04月30日(水) 12:07 | URL 【コメント編集】

★Re: 凛ははさん

え、そうだったのー!?
全然わからなかった。また1話見直さなくちゃ^^;
稲村の温泉はまだ行ったことがないんだー
私はたや派です(笑)
スーさん |  2014年05月01日(木) 23:55 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME |