キャバリア Rin's cafe+ TOPへ
2014.04.15 (Tue)

月刊ダイバー5月号は石垣島総力特集!

1405diver_cover.jpg

編集にたずさわった雑誌「月刊ダイバー」が発売になりました。
表紙はタレントの夏菜さん。

今月は石垣島大特集ということで、巻頭ブチ抜き40ページ!
いまだかつてないボリュームです。もちろん、情報も盛りだくさん!
私は、北部伊原間(いばるま)と、旅ガイドを担当させていただきました。

じつは、今月号のように編集部総力を挙げて1つの企画を作り上げるというのは初めてで、
いつもは構成から取材、執筆まですべて一人で担当しているので
横に同じ仲間がいると思うと、とても心強く、そして楽しかったです。
ま、私の場合は鎌倉オフィスなので、実際横にはりんちゃんしかいませんが^^;

石垣島は昨年新空港オープン&LCC就航と人気急上昇中のディスティネーションです。
去年は宿が取れなくて港に野宿者も出たとか・・・

観光客が宿泊するのはおもに市街地で、ホテルも飲み屋もお土産屋さんも充実しているし、
離島へのアクセスもいいため人気の高さもナットクなのですが、
もし、私が次に石垣に行くなら、ぜったい北部の伊原間ステイ!

昼間はのんびりスノーケリングやダイビングを楽んで、
サンセットタイムは海一望のテラスでハンモッグに揺られながらビールをいただき、
夜は満天の星空とヤエヤマボタルの観察会へ。
で、最後の1泊だけ市街に移動して、琉球居酒屋に繰り出しちゃう・・みたいな^^;

にぎやかなのが大好きな編集長は「やっぱり、私は市街ステイかな」と、
仕事中、妄想トークに花が咲いたり(笑)

それぞれいろんな妄想・野望を抱きつつ、同じ目標に向かって原稿執筆にいそしみました。
そんな編集者の思いがいっぱい詰まった今月の月刊ダイバー、
ぜひぜひ、書店で手に取って見てくださいね。

関連記事

Edit  |  22:17 |  編集ライターのお仕事  | Comment(4) | Top↑

こんばんは~♪

石垣島!!
大いにそそられますね!
実は今夏休みの旅行を企画中なのですが、息子が泳げるようになったので、熱帯魚が見られる海でスノーケリングできるところに行けたらなあと思っています。方面としては南西諸島なのですが、5歳の幼稚園児でもお勧めですか? あるいは「子供ならここ」みたいなの、ないでしょうか。

あ、石垣島以外は勧めにくいですよね(笑 答えにくかったら適当にスルーしちゃってください。
キミ兄 |  2014年04月16日(水) 20:23 | URL 【コメント編集】

★Re: キミ兄さん

我が家が行った沖縄方面の中で、子連れにオススメなのは・・・
(そこそこ観光スポットがある、食べ物や宿泊に困らない、などの観点から)

沖縄本島もとぶ(水納島で海水浴、ちゅら海水族館など)
水納島は子ども海水浴にオススメです!
http://rinscafeplus.blog101.fc2.com/blog-entry-820.html

宮古島
東洋一と言われる前浜ビーチはホントに美しかったです。
あと、息子とスノーケリングツアーに参加しました。
http://rinscafeplus.blog101.fc2.com/blog-entry-1222.html

です。
ぜひぜひ、ご参考に!
スーさん |  2014年04月17日(木) 17:20 | URL 【コメント編集】

★Re: キミ兄さん

5歳のときに行った沖縄旅行もご参考に!
http://rinscafeplus.blog101.fc2.com/blog-entry-970.html

しつこくてスミマセン!^^;
スーさん |  2014年04月17日(木) 17:36 | URL 【コメント編集】

スーさん、こんばんは♪

お忙しいのにこんなに貴重な情報をたくさん頂いてありがとうございます!!
実際に息子さんを連れて行かれてるんですね。それは凄く参考になります。もっとじっくり見ないといけないんですが、とりあえず宮古島の前浜の美しさに感動!! しっかり勉強させてもらいます。
本当にありがとうございました。絶対行きます!!
キミ兄 |  2014年04月17日(木) 23:12 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME |