キャバリア Rin's cafe+ TOPへ
2014.03.21 (Fri)

ダンナしゃん、骨折。

14032101.jpg
お散歩途中にて

りんちゃんのお散歩道で見つけた黄色いスイセン。
ふと目をやると、花びらが光に透けてとってもきれいでした。
桜の蕾もだいぶふくらんで、来週はこの道もピンク一色になるかな。

更新が滞っている間にホワイトデーとスーさん誕生日を迎えました。
ま、いまさらホワイトデーとか誕生日プレゼントとかっていうアレでもないんですが、
せめてオメデトウとかアリガトウくらいは・・・なーんて思っていたんですが--

ダンナしゃん、足、骨折

東京マラソン出場で疲労骨折!?・・・ではありません。
自宅で足をくじいて・・・です。疲れてちょっと寝ぼけていたんだよね。
来週手術&入院、その後はリハビリ予定です。

そんなワケで、ホワイトデーも誕生日もお預けになってしまいましたが、
my誕生日だけはなんとか盛り上げますた!

14032104.jpg

自分で車運転して、行きたかったカフェのランチに付き合ってもらって、
その足でワインとケーキと食材を買って、
夜は、かかとだったら移動OKのダンナしゃんにドライカレー作ってもらいました。

え、鬼嫁!?(笑)

でもさ、ここで恨み残したら、
ながーく続くリハビリライフに耐えられないかもしれないっしょ、アタシが^^;
何事も前向きに、前向きに。

で、自宅療養中のダンナしゃん、DVDを見たり、本を読んだりして過ごしています。
そんな中で一緒に見た映画、「ツレがうつになりまして」

ダンナしゃん、足を骨折する前、超忙しかったからね・・・
ウツになるか、骨折するか、紙一重な状態だったのかもしれません。
私も以前多忙な現場にいて苦労したことがあるので、わからなくもありません。

14032102.jpg
お散歩途中の無人野菜販売所。冬野菜から季節の変化が・・・

ダンナしゃん、ずっと自宅にいるけど歩けないので、りんちゃんのお散歩は全部、私。
たまに「りんちゃん、今日は近道で・・・!」なんて思っちゃうけど、
こんなふうに季節の変化を感じたり、光に透ける花びらをキレイと感じられるのは
とっても大切なことなんだなぁ・・としみじみ思ったりもして。


14032103.jpg
今日は新じゃがをゲット♪おみそ汁か煮っころがしかな


映画の中で出てきたイグ、かわいかったなぁ。
「爬虫類って癒される~」って言ったら、ダンナしゃん、
「ウチにも癒されるヒトがいるじゃん」って。

14032105.jpg

いた、いた(笑)

「休みの宿題は、しっかり休むこと」っていう台詞もあったな。いい映画ですた♪
ダンナしゃん、しっかり休んで早く良くなってね。
そしてりんちゃん、これからも私たちを癒してね。








関連記事

Edit  |  18:55 |  スーさん家の日常  | Comment(4) | Top↑

そりゃあやっぱり、マラソンの練習でカルシウム不足になってたのでは? マラソン練習の負荷は尋常ではないですからね♪

立ち読みですが、ダイバー、拝見しました。スーさんと思われる記事も読みましたよ。うまく言えないですが、骨太ですね。この仕事、続けてくださいね。
キミ兄 |  2014年03月21日(金) 20:27 | URL 【コメント編集】

こんばんわ☆
ダンナしゃん、大丈夫ですか...心配...。
きっとバタバタな日々だったのに、ちょっとお休みを〜なお告げだったのかもですが
骨折はちょっと痛いですよね。。。

早く良くなりますように!
りんちゃん&しょーたんにたっくさん癒しと笑顔をもらってくださいね♪♪
まち |  2014年03月22日(土) 00:42 | URL 【コメント編集】

★Re: キミ兄さん

なーる~
カルシウム不足ですか。それ、あるかもしれません!
やっぱり、フルマラソンは侮れないですね。

ダイバー、手にとって下さってありがとうございます♪
まだまだ課題は多いですがガンバリマス。応援、とっても嬉しいです!
スーさん |  2014年03月24日(月) 23:07 | URL 【コメント編集】

★Re: まちさん

きっと神のお告げだったのかな。
うんと休んでおくれ~
んで、次はきっと私に神のお告げが・・!?
いやいや、けがや病気は絶対嫌だ~
主婦が動けなくなったら、それこそ家が機能しなくなっちゃいますからネ。

こんな身体ですが、GWはキャンプに行きたいね~なんて話してます^^;
まちさんは冬キャンもデビューしててすごーい!
今年はぜひぜひご一緒させてくださ~い♪

スーさん |  2014年03月24日(月) 23:12 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME |