キャバリア Rin's cafe+ TOPへ
2014.03.03 (Mon)

食物アレルギーだったかな?

14030301.jpg
湯たんぽ、始めました。

最近、寒さのせいか息子が明け方に起きてきてしまうので、
湯たんぽ(コレ)を入れてあげることにしました。
私も子ども時代、お世話になりました。ブリキのヤツだけどね。
で、懐かしさあまって、まずは自分のお布団でお試し♪
もれなくりんちゃんもご一緒に。大丈夫かな!? 低温ヤケド


さてさて、そんなりんちゃんですが、食物アレルギー対応フードを始めて約半年ほど。
先日、病院で皮膚の状態を見ていただきました。

そしたら・・・・先生もビックリするくらい「効果アリ」でした!

まぁ、私たちも見てわかってはいたんですが、
2ヶ月目くらいから効果が出てきて、赤いポツポツやカサカサが激減したんです。

14030302.jpg
ピンクのおなか

まだすこーし発疹はあるものの、きれいなピンク色です。
つるんつるんのしっとりお肌になりました。背中のフケの塊もほとんどナシ。
1週間に1回以上のマメなシャンプーも効果アリりだったかな。

14030303.jpg
スッキリ!

万年カイカイ&ムレムレで垢だらけだったお耳も、
薬を塗らなくともこの状態に。芳しいニホヒもありません。

結果的には、食物アレルギーの要因となるたんぱく質をアミノ酸レベルにまで分解したフードで
ここまで改善されたので、「食物アレルギーだった」ということになります。

ただ正直、これですべて改善されたとは思っていません。
皮膚の状態は確かに良くなったけれど、いまだに絨毯にスリスリ背中をこすりつけたり、
足をカミカミしたり、痒そうなしぐさを見せています。
それに、どのたんぱく質がNGなのかまでは特定できていないし、
これだけ長い間食べ物を管理してもまだ痒がっているということは、
他にも原因因子があるかもしれない・・・。

14030304.jpg
なんだワン!?

キレイなお肌になったりんちゃんを激写したくて何度もスマホを向けていたら、
首がこんなんなっちゃった(笑)

それでも、フードでここまで改善できたのは大きいです。
フードだけでなく、オヤツをやめた(フードをオヤツにした)ことも大きかったかな。
もし、カイカイで悩んでいる飼い主さんがいたら、ぜひ、オヤツの素材も見直すことをオススメします。

ぶっちゃけアミノ酸のフードは3kgで約8000円だから、結構なお値段。
もっとリーズナボーなフードに切り替えられるかなどもお伺いしたところ、
これまで食べたことのない食材のフードを試してみて、
またダメだったら今回のフードに戻すという方法もある、とのことでした。
たとえば「カンガルー肉」って言われたけど・・・高そう^^;

今日はひな祭り。
お金と手間のかかる、我が家のかわいい一人娘です。



関連記事

Edit  |  23:41 |  ヒート・避妊手術・通院履歴  | Comment(2) | Top↑

★お久しぶりです☆

こんにちは♪
ご無沙汰しております。

うちは子供も二人に増え(男子ばっかだけど・・・)
アリスと少数派になった女子組で日々頑張っております。

スーさん、もしかしてそのフードは
アミノペプチドフォーミュラですか!?
うちも、あれにして以来皮膚いい感じで
たまーにどうしようもない時にステロイド飲ませる程度に
回復しました。

ネットでも高いですよね~。
でも、仕方がない。
このフード、いい感じだからもっと早く出会いたかったとほんとに思いました。
りんちゃんも治ってきてよかったね~!
まりこ |  2014年03月07日(金) 09:30 | URL 【コメント編集】

★Re: まりこさん

お久しぶりです♪
おぉ、家族が増えたんですね~

> アミノペプチドフォーミュラですか!?

ビンゴ!
あーたんも同じのでよくなったのね。

じつは結構前から病院でススメられていたんだけど、
あまりのお値段にひるんでしまって^^;
あと、これ以外の食材はあげちゃダメってのも自信なくて。

もっと早く始めていればよかったーって思います。
ウンpがちょいとコロコロちっくで出しにくそうだけど、
健康はなにものにも代えがたいですね。
スーさん |  2014年03月10日(月) 17:18 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME |