キャバリア Rin's cafe+ TOPへ
2014.02.24 (Mon)

完走==33

ダンナしゃん、無事完走しました♪
記録は・・・なんとか5時間切り^^;
「やきとり★★★星みっつ」の広告塔もきちんと果たしました。

始めて参加・観戦した東京マラソン。
腰布だけ巻いて巨大な十字架を背負って裸足で走るキリスト(←毎年有名らしい)、
ウェディングドレス&タキシード姿で走る新婚カップル、
「●●さん、絶対ガンを克服!」とプラカードを掲げて応援している人、
「社長走ってるの見た? 間に合ったことにしちゃおう」と談合してる部下たち(笑)・・・

ランナー3万6000人の数だけ、応援する人がいて、
そこにはたくさんのドラマが垣間見られました。

よく、マラソンを人生にたとえることがあるけれど、
ホント、みんなそれぞれの人生、いろんなものを背負って走っているんだね。
だから自然と応援したくなるし、感動する。

ダンナしゃんいわく、「ああやってかぶり物とかしている人ってじつは速いんだよ。
ふざけてるように見えるけど、速いからこそできるんだよ」って。たしかにナットク。


我が家にはたいしたドラマはないけれど、
会社の方々、親戚、友人たちからたくさんの応援メッセージをいただきました。感謝♪
やっぱり、東京マラソンはスゴイ!

14022401.jpg
ありあわせの材料で作った応援フラッグ(byしょーたん)

ダンナしゃん、完走お疲れさまでした。



関連記事

Edit  |  13:36 |  スーさん家の日常  | Comment(4) | Top↑

おはようございます♪

だんなしゃん、完走おめでとうございます!!
素晴らしいです^^
(参加したお友達と同じくらいにゴールだったみたい!!奇遇♪)
次の日とかは、どんな感じだったんでしょう?

フルマラソンに参加する、なキモチ...
すごすぎて。。。!!!
ゆっくりは休めないと思いますが、体調崩されませんようにー!!
まち |  2014年02月25日(火) 06:48 | URL 【コメント編集】

今日は♪

旦那様の完走、おめでとうございます!!
フルマラソンってほんとに長いですからご本人の喜びもひとしおでしょう♪ 私も先月走りましたが、最後の5kmはとにかく早く終わってくれと(笑)

かぶりものは旦那様のおっしゃる通りですね。沿道のお客さんも盛り上がれるし、回りも楽しいです。何より本人はリスクしょって走ってますから、私も肯定派です。

スーさんも、マラソンいかがですか♪
キミ兄 |  2014年02月25日(火) 17:41 | URL 【コメント編集】

★Re: まちさん

ありがとうございます♪

よく、フルマラソン走ると1か月は身体ボロボロみたいな話を聞きますが、
意外とフツーで、月曜日は会社に報告がてら?早朝会議に出席していました^^
お友達も収容されなくてヨカッタ!

ダンナしゃんは東京マラソン以降、ことあるごとに
「だったらキミもフルマラソン走ってみなよ!」って言ってます(笑)
まぁ、たしかにフルマラソン走ろうとは思わないからエラいとは思うけれど、
私だって、日々いろいろやってるんだけどなー^^;

スーさん |  2014年03月03日(月) 22:07 | URL 【コメント編集】

★Re: キミ兄さん

マラソン、私はムリムリ=33
以前は走っていた時期もあったんですが、
今は1キロで心臓バクバクです^^;

今回は応援に徹しましたが、応援もランナーにとっては大きな力になることを知りました!
応援が足りなくて、ランナーから催促されることも^^;
この一体感がたまらないですね。

キミ兄さんも頑張ってください!!!
スーさん |  2014年03月03日(月) 22:11 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME |