キャバリア Rin's cafe+ TOPへ
2014.02.09 (Sun)

りんちゃん、9歳オメデトウ♪

関東では記録的な大雪だった昨日、
りんちゃん9歳のお誕生日を迎えました。

前の日に「プレゼント何がいいかな?」と、しょーたん。
今年はスペシャルディナーはダメなんだよ、と伝えると、
子ども会館でこんなものを作ってきました。

14020901.jpg
手作り首輪

ワンポイントは「だっくすふんど」だけど^^;
なかなかかわいい首輪が完成しました。
よかったね、りんちゃん♪

14020902.jpg
さぶいだワン。

朝、さっそく首輪をつけられたりんちゃん。
ベランダに出てビックリ!

14020903.jpg
真っ白

未明から降り始めた雪はどんどん強くなって、一面銀世界に。
これじゃ、お散歩もムリだね。ザンネン><

14020904.jpg
スペシャルオヤツのプレゼント!

ふと思い立って、雪をりんちゃんにさし出したら・・・
りんちゃん、嬉しそうに食べました。
今年はステーキやラム肉はナシだけど、思いがけずかき氷のプレゼントゲットだね。

14020905.jpg
ストーブで丸くなる犬。

かき氷を食べた後は、ストーブの前を陣取ってぬくぬくと。
まるで猫だ(笑)

14020906.jpg
ずぴーzzz

りんちゃん、熱くないのかな~!?
あんまりストーブの近くで寝るもんだから、
心配になって手作り首輪はいったん外しました。

その後、しょーたんや近所の子どもたちとかまくらを作ったりして
めったに降らない雪を楽しんでいたまでは良かったのだけれど、
雪も風もおさまらないどころかどんどん強くなって、夜には断続的に停電が。

14020907.jpg
こんなときのために売らずにとっておいたコールマンのライト

起きていても仕方が無いので、9時過ぎに家族揃ってご就寝。
とんだお誕生日になっちゃった。
でも、しょーたんの首輪のおかげで、じんわり、じんわり、あったかーい記念日となりました。

そうそう、しょーたんのために血統書を引っ張り出して来て、
りんちゃんは6人兄弟(オス4・メス2)で、
Kisoji of Okuchichibuって名前だったんだよ、なーんてお話して。

今日、お誕生日を迎えた他の5兄弟はどこで何してるかな。
みんな元気にしているといいな。
りんちゃんのお母さん、その名もFall of Okuchichibu、
りんちゃんを産んでくれてありがとう。

14020908.jpg

犬の9歳って、おばあちゃんかと思っていたけれど、
人間で言うとまだ52歳なのね。
りんちゃん、年寄り扱いしてごめーん!
まだまだ長生きしてもらわないとね。

改めてりんちゃん、9歳のお誕生日おめでとう。
これからもずっとずっと私たちの家族でネ。
関連記事

Edit  |  22:36 |  家族の記念日  | Comment(9) | Top↑

今晩は♪

家族が健康なのが一番ですね!
うちも昨日夜中に息子が布団に潜り込んできて、朝3人で目覚めたのがとてもいい感じでした。こういう時はいつも、その時々をしっかりかみしめなければ、と思います。キャンプは家族がお互いの存在をかみしめられるので素敵なんですよね。

私の鎌倉の友人も、急遽ランタンを引っ張り出したと言ってました♪
Yoshi-T改めキミ兄 |  2014年02月09日(日) 23:41 | URL 【コメント編集】

りんちゃん、そしてご家族の皆さん、
りんちゃん9歳のお誕生日おめでとうございます!!

毛艶といい、可憐な表情といい、とても9歳には見えませんよ。
いくつになっても可愛くて羨ましい(笑)
それも家族の愛情をたっぷり受けている証ですね~!

歳を重ねるにつれ心配事はつきまといますが、
それはそれとして、今この時を楽しく幸せに過ごしたいものですね。


大雪による停電、大変でしたね。
近くなのに、うちの方は大丈夫でしたよ。
我が家も翌朝みんなで雪遊びしましたが、
ライトは“早く帰ろうよ”オーラ全開でした(^_^;)
ライトママ |  2014年02月10日(月) 00:59 | URL 【コメント編集】

りんちゃん* Bon anniversaire♡
9さい。
ちょっと心の奥がキュッとなる年齢だけど
何より健康で日々穏やかでありますように!!!

平穏で当たり前の毎日が何よりシアワセだよね♪
そして、早くうまうまが存分に食べられるようになると良いね!

P.S.同じランタンで過ごしてましたー^^
まち |  2014年02月10日(月) 01:04 | URL 【コメント編集】

こんにちは♪

りんちゃん、52歳?まだまだ働き盛りお年頃じゃないですか!!
私も犬の9歳っておばあちゃんかと思ってたのでビックリです^^;
うちのさくらは14歳なので完璧おばあちゃんになってしまいましたが…

停電もう大丈夫ですか?
茨城も北の方はまだ停電しているそうです。
こんな時アウトドア用品があると心強いですね☆
けろみみ |  2014年02月11日(火) 14:24 | URL 【コメント編集】

★Re: キミ兄さん

先週に引き続き、今週も雪でしたね。
今週はランタン要らずですみました!

普段別々に寝いてる家族が1つの空間で肩を寄せ合って寝るのは
キャンプならでは、キャンプの醍醐味ですよね。
ウチにはそこにワンコも加わって、まぁ、テント内はいつも毛だらけになりますが^^;

キミ兄さんのお宅ももう快方に向かっていますか?
やっぱり家族揃って健康で元気なのが一番ですよネ。
スーさん |  2014年02月16日(日) 16:41 | URL 【コメント編集】

★Re: ライトママさん

コメントありがとうございます♪
9歳ってずっと先のことだと思っていたけれど、
ホントあっという間で・・・
でも、まだまだ元気なのでのほほーんとしています^^;

今週も雪でしたね。
りんちゃんも雪は苦手で、雪さんぽのときだけは私の後ろにちゃんとヒールしてくれます(笑)
スーさん |  2014年02月16日(日) 16:44 | URL 【コメント編集】

★Re: まちさん

コメントありがとうございます♪
9歳って、なんだか私も信じられないー(笑)
でも、目の前のりんちゃんがとりあえずまだまだあどけなくて元気なので
明るい気持ちで誕生日を迎えられました。

同じランタンですか~
我が家のは1つ前のやつで、いわゆる蛍光灯の白い光なんです。
それが気に入らなくてお蔵入りになっていたという・・・
でも、停電のときは大活躍ですね。

スーさん |  2014年02月16日(日) 16:47 | URL 【コメント編集】

★Re: けろみみさん

コメントありがとうございます♪
そうなんです、働き盛りのおばちゃんでした(笑)

アウトドアグッズは何かと役に立ちますよね。
3.11のときはまだキャンプもやっていなくて、
計画停電のときは小さな懐中電灯しかなくて心細かったんですが、
今回は大光量のランタンで助かりました。
あまり考えたくはないけれど、もし震災や何か災害があったときには
我が家はちびテントを持って避難しようと言っています。
ワンコがいるので・・・
スーさん |  2014年02月16日(日) 16:52 | URL 【コメント編集】

★HAPPY BIRTHDAY!

遅ればせながら、りんちゃんお誕生日おめでとうございました~
いつもキュートでとても9歳には見えませんよ~

りんちゃんには兄弟がたくさんいるんだね~
皆楽しくお祝いしてもらってるといいですね!

これからも健康で、ゆっくりのんびり日々を過ごしていってくださいね!

雪本当に大変でしたね…
実家もちりとりで雪かきしたそうです。
停電になると暖もとれなくなる可能性もあるし、
家の装備を見直した方がよさそうです。
マーレママ |  2014年02月19日(水) 15:35 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME |