キャバリア Rin's cafe+ TOPへ
2006.02.13 (Mon)

もったいないオバケ

突然ですが・・・


問題です。

昨日のりんちゃん、今までとどこかが違います。
さて、どこでしょう?

ヒントはこの画像。


おりこうりんだワン!


わかりました?


答えは耳飾りのリボンで~す。(え、ガッカリ!?)


千葉に行く前にシャンプーするため、とうとう外しました。
かれこれ2週間もつけっぱなしでした。

(伊豆旅行のときトリマーさんがつけてくれたの!)

0602131.jpg
お散歩のときも、

0602132.jpg
お昼寝のときも、


なんだかもったいなくて・・・


そ、そしたらですね。
とんでもないことになってました。



0602133.jpg
ツノが生えただワン?


け、毛玉が!!

結わいていた所がかたまって全然ほぐれない。
りんちゃん、もったいないオバケに変身してました。

仕方がないので、はさみで毛玉チッョキン


0602134.jpg
大切な耳毛が無残にも・・


一番上のりんちゃん写真、よーく見ると
耳の上の方の毛がつんつんしちゃってます。
チョッキンしないほうがよかったかな。

こういうのってやっぱり2~3日で外すもの!?
ついついビンボー根性が働いちゃって・・・

また一から頑張って伸ばそうね、りんちゃん。
関連記事

Edit  |  22:58 |  今日のりんちゃん(2006年)  | Trackback(0)  | Comment(13) | Top↑

ははは!!!
りんちゃん受ける☆
犬ってすぐ癖が付きやすいですよね(笑)
もう癖はとれましたか???
あのりんちゃんの癖毛の写真りんちゃんが
「髪カールつけてみたけどどうかわん??
似合ってるわんね!!」って言ってるみたい♪
ちなみにうちのアリスはしっぽが無駄毛の部分まで超縦ロールです!!!
ふみえ |  2006年02月13日(月) 23:04 | URL 【コメント編集】

思っていましたよ。「このリボン相当気に入ってるわ」と・・・ハサミでちょんしたのはりんちゃんの耳毛の方?リボンは切らなかったの? もしかしたら、リボンをちょんしたら耳毛は無事だったのでは・・違う意味のもったいないオバケ?
ゆ-き |  2006年02月13日(月) 23:31 | URL 【コメント編集】

思っていましたよ。「このリボン相当気に入ってるわ」と・・・ハサミでちょんしたのはりんちゃんの耳毛の方?リボンは切らなかったの? もしかしたら、リボンをちょんしたら耳毛は無事だったのでは・・?
ゆ-き |  2006年02月13日(月) 23:32 | URL 【コメント編集】

そうなのよ。あのリボンが 曲者で クンもちっちゃい頃は 外注してたので あのリボンがついてきたら すぐ取ったよ。キャバみたいに 毛が細いコには 毛切れの原因になるのだー。それが嫌で お家でシャンプーするようになりました。外注に出しても リボンはしないでねって言えば良い事なんだけど・・・
カニ江 |  2006年02月14日(火) 06:21 | URL 【コメント編集】

りんちゃん おリボン似合ってたので
なかなかはずしたくないスーさんの気持ちわかりますよ~
毛玉 ワンの毛は細いからすぐ絡まりますよね・・
そして取れない・・
ロワはトリミングに出してもおリボンはお断りしてます
似合わないってのが一番の理由ですが・・
ロワママ |  2006年02月14日(火) 12:07 | URL 【コメント編集】

りんちゃんのおリボン、2週間もついてたなんてすごいです。
プリちゃんは美容院から帰宅してものの30分で引っ掻いて取っちゃいますから。
お耳に何かが乗ってるのが許せないみたい…。
ホントもったいないので、最近はは『リボンなし』でお願いしてます。
DOGFAN、見ましたよ~♪
りんちゃん、とってもプリティ~!
プリママ |  2006年02月14日(火) 14:17 | URL 【コメント編集】

うんうん、ワタシのお友達みんな言ってました毛玉どころか、毛まで抜けてきたとか...
ウチはマイシャンポーなのでリボンとか付けたりしたことはないんだけど、付けたらきっと気になってずっと頭振ってそ~なカンジがするわ...
ナカニー |  2006年02月14日(火) 16:01 | URL 【コメント編集】

コナのお耳も同じ状態です。リボンで毛玉ができてハサミでチョキンしたら角ができちゃいました・・・伸びるまでにはたっぷりかかりそう。トリミングだしたらリボンはお断りしなきゃだめかな。でもリボンもつけたいよね。2~3日ではずすしかないかな。
ニコナ |  2006年02月14日(火) 18:56 | URL 【コメント編集】

りんちゃんお耳の毛切っちゃたのね
かわいいリボンつけられるから、おしゃれできていいですね、ペコはおしゃれのしようがないのだ、
きってしまった後のツンツンな感じもなんともいえない雰囲気持っているりんちゃんがうらやましい!!でもチョット笑える?(失礼)
pecolin |  2006年02月14日(火) 21:28 | URL 【コメント編集】

あららりんちゃんくせついちゃったんですね~
レディだものね、大変でしたね(@_@;)
ムックはおリボン付けられても暴れまくってすぐに取れそうになってしまうのでとってしまいます。最近慣れたみたいでこの間結構付けっぱなしにしていたら毛玉はなってなかったんですけどかなり変なくせ毛になってしまいました^_^;
masako |  2006年02月14日(火) 22:27 | URL 【コメント編集】

にーすはリボンつけたことないのに、そこの毛は短いですよ。
そこだけ濡らして上に立てて、サリーちゃんのパパとかアトムとかやってます(笑)
かおり |  2006年02月14日(火) 22:35 | URL 【コメント編集】

◆ふみえさんいらっしゃい◆
超縦ロール??あとでじっくりアリスちゃんチェックしに行きます☆
こんな簡単にクセがつくなんて知らなかったぞー!
◆ゆ-きさんいらっしゃい◆
あーーハズカシイ・・。つけてもらったのが初めてだったので、こうなること全然知らなかったよ~。もしかして「フフフっ」って野口さん(←ちびまるこちゃん)みたいに画面の前で笑ってた!?
リボンは案外簡単に取れたのですが、
毛はレゲエにーちゃんのようになってました(汗)
これからはお断りするわ。。
◆カニ江さんいらっしゃい◆
そう・・カニ江さんも知っていたのね~。
いつも行ってるトリミングショップでは一度もつけてもらったことがないので(つけなくて正解ね)、すごく嬉しくて。私、まだまだだわ。。
◆ロワママさんいらっしゃい◆
フォロー!?ありがとうございます。
ロワちゃんは何もつけなくても、あの巻毛がチャームポイントですからね☆
スーさん |  2006年02月15日(水) 00:02 | URL 【コメント編集】

◆プリママさんいらっしゃい◆
2週間ついていたのがよかったのか悪かったのか・・・。
そうか、今日はDOGFANの発売日でしたね。まだ見てないです。りんちゃんはともかく!?自分が気になる・・・。早く本屋でチェックしないと!プリシラちゃんも載っているんですよね。楽しみにしてます!
◆ナカニーさんいらっしゃい◆
片方ははさみでチョッキンしたのですが、もう片方はごにょごにょやっているうちに切れてしまいました。やっぱりね・・。こじこじは気になってずーーーとジャンプしてるかもね(笑)
◆ニコナさんいらっしゃい◆
あーーよかった!!同じ人がいて~。
自分がピンクのリボンとかまったく似合わないので、その反動かな。なんかつい嬉しくなっちゃったんですよね。
◆pecolinさんいらっしゃい◆
ペコちゃんには酷なお話だったかしら(笑)
カチューシャなどはどうですか~?
◆masakoさんいらっしゃい◆
じつはあともう1週間ネバってお見せしようかとも・・・(汗)
そのころにはきっと切れ毛になってたでしょうね。
◆かおりちゃんいらっしゃい◆
そうか、そういう楽しみ方もあるのねー。
伸びるまでそれで遊んでみます!
スーさん |  2006年02月15日(水) 00:19 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME |