キャバリア Rin's cafe+ TOPへ
2014.02.03 (Mon)

りんちゃん家的節分2014

14020301.jpg
しょーたん作

うーむ・・・幼稚園時代からほとんど進歩ナシ。
でも、キバがあるところと、目と口をくり抜けたところは成長の証!(親バカ・笑)

今年も節分がやってきました。
我が家では毎年お面を作って、みんなで豆まきして、
恵方巻きを食べるのが恒例となっています。(去年の様子はコチラ

14020302.jpg

鬼は外!・・・といいつつ、
鬼が ドッグフード投げてます(間違いいっぱい・笑)

去年まではワンコクッキーをくだいて投げていたんだけれど、
今年は食事制限しているのでアレルギー対応のドッグフードで。
りんちゃん、嬉しさのあまり小踊りしちゃってます。

14020303.jpg
早く投げろだワン。

そのうち、おねだりのオスワリしちゃうのも恒例なら、
結局、歳の数以上食べて夕ごはん少なめになるのもお決まりだね。

第二ラウンドは本物のお豆で。りんちゃんはクレートにピットイン。
マンションなので、大々的に外に投げられないのがザンネンです。
そして、巻いたお豆はりんちゃんが食べたらいけないので、すべて拾い集めるという地味な作業も^^;


14020304.jpg
ドラえもんの恵方巻き(どら焼き入り)

豆まきの後は、しょーたんリクエストでドラえもん恵方巻き。
手作りしなくて済んだけど、これが結構高かった・・・

毎年変わらない光景が今年も繰り広げられて何よりです。
今年も一年、みな健康で暮らせますように。
関連記事

Edit  |  23:20 |  今日のりんちゃん(2014年)  | Comment(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME |