キャバリア Rin's cafe+ TOPへ
2014.01.30 (Thu)

三世代ワンコ連れ旅行@伊東<お宿編>

つづきです。

「おうちみたーい」

これ、ウェルネスの森 伊東に到着したとき、しょーたんから発せられたひと言。
それもそのはず、ここはリゾートマンションなのです。
バブル時代に流行った分譲リゾートマンションといった感じかな。
実際に住んでいる方もいます。

14012907.jpg
ひろーいリビング

120㎡超えのお部屋には、ご覧の通りだだーっ広いリビングダイニングに
和室、2つのベッドルーム、バス・トイレが備わっていました。
我が家がここに決めた一番の理由は、まさにこの間取にあります。
じぃじ・ばぁばといっしょに過ごせて、なおかつ寝室は別々。
このスタイルなら、いつでもみんな一緒に過ごせるからネ。

14012908.jpg
ワンコアメニティも充実だワン。

ペット専用部屋ということで、クレートやトイレシートなど、
フード以外のものはひと通り揃っていました。
これでワンコ料金ナシ!(正確には私たちの宿泊費にインクルード)
ただし、ソファやフローリング、畳など、全体的にかなりヘタってます。
経年変化もあるでしょうが、きっとワンコ専用部屋だからでしょうね。
ま、むしろ、安心感があってよいですが^^;

14012909.jpg
なんだワン・・・

これは廊下とリビングの段差のところに後付けされたと思われる床板と室内灯。
今やバリアフリーは必須だからね。でも、電球入ってないし。
それにいかにもワンコが好きそうな形状・・・
りんちゃん、ニホヒが気になる、気になる。

あ、でも、お部屋自体はペット臭など全然しなかったですヨ。

14012911.jpg
ゴクラク、ゴクラクzzz

お部屋にはマッサージチェアもありました(無料)
大画面の液晶テレビの横や天井にはご立派なサラウンドスピーカーも。
とにかく、すべてにおいてバブリーです(笑)

これに天然温泉大浴場、さらには温水プールが別棟にあります。
だからどんな世代でもオールマイティに楽しめるんです。
しょーたんもじぃじたちも大喜びでした。しょーたんは一度来たことあるんだけどネ。

14012910.jpg
朝夕はバイキング

お楽しみの食事は朝夕ともにバイキング形式です。
夜はお刺身あり、揚げたての天ぷらあり、各テーブルにはキンメの寄せ鍋などなど。
我が家は一番リーズナボーなプランだったので、寄せ鍋+バイキングだったけれど、
これでも十分過ぎるほど。他にもいろんなプランがあるようです。
そういえば、前回はJTBの特典でアワビやイセエビやキンメの煮付けなど、食べきれないくらい豪勢でした。

あ、ちなみに食事の時はワンコはお部屋でお留守番です。
戻ったら、りんちゃん、リビングのソファで寝てましたzzz

とくにワンコに優しいというワケでもなく、また旅館のようなおもてなしもありませんが、
3世代+ワンコで旅行を楽しむにはちょうどいいお宿だと思います。
夕食の後は、和室でカードゲームを広げたり、
マッサージチェアで癒されたり、ビール飲んだり、
眠くなった人から順にそれぞれのお部屋に「おやすみなさい」。

14012912.jpg
スーツケース犬やってるだワン。

気付けば、りんちゃんもスーツケース犬と化していました。

<つづく>
関連記事

Edit  |  16:14 |  ワンコと旅行  | Comment(2) | Top↑

こんにちわ♪

な、懐かしいーーっ!!
comoがまだパピーの時に、お泊まりした所、
そして、それがお友達ファミリーと一緒だった思い出の場所です^^♪

そうそう、何が、どう、ってわけじゃないんだけど、なかなかな広さだし、
自由だし、気が楽ですよねー!!
もうあれから5年以上経つけれど、今も健在っていうのを聞くだけで嬉しくなるかもー!!
お友達と行ってもまた楽しいでしょうね^^
まち |  2014年01月30日(木) 17:27 | URL 【コメント編集】

★Re: まちさん

まちさんも行ったことあるんだ~
我が家も初めて行ったのは5年くらい前かな。
まだあったよー^^;
そうそう、何がってワケじゃないんだけど、
広いのが妙に嬉しくって。
お友達同士で行くのも楽しいですね。
スーさん |  2014年02月01日(土) 17:25 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME |