キャバリア Rin's cafe+ TOPへ
2014.01.24 (Fri)

今日のお散歩と、明日のお支度。

14012401.jpg
なんだわーん

久しぶりに「寝てない」りんちゃんを撮ったら、ヘン顔に・・・
ごめんよ、りんちゃん。やっぱり、スマホでのワンコ撮影はムズカシイ(汗)

14012402.jpg
スイセン開花

今日は裏山まで足を延ばしたら、太陽に向かってパッと咲くスイセンを見つけました。
みんな、まぶしそうにうつむき加減^^;
まだ寒いけれど、春は確実に近づいてきています。

14012403.jpg
無人野菜販売所にてゲット♪

冷蔵庫の中身がさびしかったので、無人野菜コーナーに立ち寄り。
カブとじゃがいもを購入しました♪
さっそくカブを使ってお昼のメインメニューに。

14012404.jpg
カブのパスタ

こちらのレシピを参考にさせていただきました。ありがとうございます♪
Cpicon ほっこり♪かぶのパスタ♡ by せいちゃんの部屋

カブしか入っていないけれど、甘みがギュッと凝縮されていておいしかった!
まるで、本格リストランテのようなお味(←たぶん・笑)
白ワインに合いそう~。

で、夜はこれ。
じゃがいもの定番料理といったら--

14012405.jpg
肉じゃが??

見よ、この肉の少なさ・・・。
これで、肉じゃが? いや、じゃが肉か!?
ま、肉の量はともあれ、こちらも大変おいしゅうございました。

***

明日からりんちゃんを連れて旅行に行ってきます。
ただ今、スーツケース犬の練習中。

14012406.jpg
zzz

ホントは奥の方が寝床なんだけど・・・^^;
約1年ぶりのワンコ連れ旅行。なんと今回はじぃじ・ばぁばも一緒です。
しっかりデジカメを充電して・・・帰ってきたらレポしまーす♪
関連記事

Edit  |  23:18 |  お料理日記  | Comment(4) | Top↑

旅行楽しそうですね~。
どこに行かれるのかレポが楽しみです。
そして、年も明けてキャンプシーズンに向けてソワソワ。
今年もまたご一緒できるといいですネ!
今年も暑くなってきたら、駒出池には行きたいと思ってます。
もちろん、今度はニューテント(友達もニューです)で池のほとりを目指します。
ナオユキ |  2014年01月26日(日) 22:26 | URL 【コメント編集】

★Re: ナオユキさん

今年も是非是非〜!
我が家もまた駒出池に行きたいです。
新しいテントで池のほとり…
燃えて(萌えて⁉︎)ますね(≧∇≦)

旅行はりんちゃん孝行というより
おじいちゃんおばあちゃん孝行かな^_^;
レポお楽しみに〜
スーさん |  2014年01月28日(火) 13:48 | URL 【コメント編集】

★こんにちは♪

すいません、肉じゃが記事が気になって…

我が家も肉少な目です♪
しかも豚ひきだし~
今晩にくじゃがにしようかしらん^^♪

旅行楽しみですね☆
けろみみ |  2014年01月29日(水) 09:44 | URL 【コメント編集】

★Re:けろみみさん

肉じゃが(じゃが肉!?)、おいしいですよねー
私は肉がなくてもいいくらい(笑)

久しぶりに屋根と布団のあるところに泊まってきました。
荷物が少ないっていいわぁ・・^^;
スーさん |  2014年01月30日(木) 01:01 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME |