キャバリア Rin's cafe+ TOPへ
2014.01.21 (Tue)

ダンゴ&流氷接岸♪

14012005.gif

今月号の月刊ダイバーです。
ナポレオンとご対面するのはグラビアアイドルの手島 優さん。
この取材で、めでたくダイバーの仲間入りを果たしました。

スーさんは葉山を担当させていただきました。
ダンゴウオ&ギンポづくしという、ちょっとオタクな企画・・・!?
そのうちのダンゴウオ、とうとう葉山の海に現れはじめました

ダンゴウオのオスは、メスがやってくるのを巣穴でじっと待ち、メスがやってきたら産卵、
その後、メスは巣穴を出て次のパートナー探しの旅へ。ひとり残されたパパが卵を守ります。
その間に別のメスがやってきたら、もちろん、それはそれでウエルカム(笑)
一度にたくさんのママの卵を育てるのです。でも、ちゃーんとパパとDNAはつながっているからね。

わずか数センチという小さなダンゴウオ同士が広い海で出会うのもキセキなら、
こうやって、効率よく命を繋いでいるのもフシギ。
がんばれ、育メンダンゴ!

それからそれから、1号前のことになりますが、
個人的に気になっていた北海道の流氷
本日、接岸初日を迎えました!

がんばれ、ダンゴ&流氷~!
自然の力は偉大です。




関連記事

Edit  |  22:16 |  編集ライターのお仕事  | Comment(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME |