キャバリア Rin's cafe+ TOPへ
2014.01.08 (Wed)

今年もよろしくだワン♪

14010801.jpg
実家のお雑煮

すっかり出遅れましたが・・・
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします♪

今年のお正月は静岡の実家に帰省していました。
実家のお雑煮はいつもシンプルなのですが、今年はかなり豪華(↑これでも・笑)
いつもは菜っぱのみです。

お節は小料理屋さんのものだそうです。
他にも母手作りの黒豆、なま酢、ローストビーフなどが並びました。

14010802.jpg
ちょーだいだワン♪

りんちゃんも一緒ですよー。
じつは昨年、お引越ししているスー実家、新築なのでさすがにずっと遠慮していたのですが、
「だいじょうぶだよ~」と有り難いお言葉が!

新しく購入したソファがキケンかも・・・ということで、
りんちゃん対策にカバーまで用意してくれて。えーこ、ありがと♪
でも、りんちゃんがくつろいでいたのは、引っ越し前からあった古い座布団ですた^^;

14010803.jpg
おちつくーzzz

姉と妹夫婦も集まって、大宴会。
なるべく母に負担をかけないようにと、
姉妹で料理や片付けを担当したけれど、結局、じっとしていられない母^^;
実の親子なだけに辛辣な言葉も飛び交いますが、
やっぱり、こうやって家族みんなが集まれるお正月はいいですね。

14010804.jpg
ぐでーんzzz

最初こそ落ち着かなかったりんちゃんですが、
すぐに慣れて、いつものりんちゃんに。またお邪魔させていただくだワン♪


14010805.jpg
たくさんのおみくじ

鎌倉に帰って、八幡さまに新年のごあいさつ。
じつは4日に行ってあまりの混雑っぷりに引き返し、翌日再チャレンジ^^;
無事、参拝できました。たーくさんの願掛け、神様もタイヘンです。

今年も私の願い事はただ1つ。
家族みんなが健康で笑顔でいられますように--

今年もりんちゃん共々よろしくお願いします。

そんなワタシ、新年早々腰痛でスタートしました^^;



関連記事

Edit  |  19:44 |  静岡帰省  | Comment(8) | Top↑

明けましておめでとうございます(^^)/

お正月は実家へ帰省して、皆で豪華料理を囲んで大宴会☆
これぞ日本の正月! まさに日本の鏡、お手本ですね!(^^)!
(ていうか、なじみの座布団でゴロゴロのリンちゃん♪ 気持ちメチャ分かります(笑))

てことで♪ 本年もよろしくお願いしまーーーす(^^ゞ
505 |  2014年01月09日(木) 00:04 | URL 【コメント編集】

またみんなでのんびり呑みたいね〜 過ぎ去った嵐の後おかあさんはただいまふぬけ状態となっております。
えーこ |  2014年01月09日(木) 16:52 | URL 【コメント編集】

今年もよろしくお願いします♪

うんうん☆家族揃って。。。ゆっくり〜♪って
やっぱり年越し&お正月って好きだなぁ〜って思います☆

2014年、早くも半月経とうとしてますが…^^;;
ホント!!何より健康!&笑顔!ですよね。

楽しい日々にしていきましょうね♪♪
まち |  2014年01月12日(日) 01:07 | URL 【コメント編集】

★Re: 505さん

こちらこそ、今年もよろしくお願いします♪
実家でおせちにお雑煮、これぞニッポンのお正月ですよ~
ひとさまのテントに帰宅して(笑)ごちそうになるなんて~(笑)
いいスタート切りましたネ!
今年もオサレキャンプ楽しみにしています。
スーさん |  2014年01月14日(火) 08:21 | URL 【コメント編集】

★Re: タイトルなし

そろそろふぬけ状態から脱出したかな?
こっちはおじゃまするだけだけど、用意する側は帰ったあとまで大変だよね。
えーこもおかーさんもありがとう。
次は3月ごろかな~
スーさん |  2014年01月14日(火) 08:23 | URL 【コメント編集】

★Re: まちさん

こちらこそ、今年もよろしくお願いします♪
今年は帰省したこともあって、年始のゴミ出しがとってもラクチンですた(笑)
あっという間に半月経過!やばっ(笑)
今年も家族の健康と笑顔を祈って・・・・

スーさん |  2014年01月14日(火) 08:26 | URL 【コメント編集】

スーさんお久しぶりです(*^_^*)
ご実家でにぎやかなお正月を過ごされたようですね!
今年も時々覗かせていただきますのでよろしくお願いします♪
私も1/2から腰痛で大変なスタートになりました(^^;)
aikko |  2014年01月16日(木) 17:47 | URL 【コメント編集】

★Re: aikkoさん

お久しぶりです♪
aikkoさんも腰痛でしたか!
年末の大掃除から続いて、主婦はなんだかんだで身体酷使してますよね。
ずっとコルセット巻いていました。

今年もどうぞよろしく♪
スーさん |  2014年01月20日(月) 14:14 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME |