キャバリア Rin's cafe+ TOPへ
2013.12.23 (Mon)

イブイブさんぽ@由比ヶ浜

13122301.jpg
しょっぱいだワン

イブイブの今日、のーんびり由比ヶ浜散歩へ行ってきました。

余談ですが、今年のmyクリプレはコレ↑・・・ってわかりませんよね。
遅ればせながら、ガラケーからスマホに買い換えました! スマホって便利で楽しい~
今回の写真もすべてスマホて撮ったものです。画質が良くてビックリ。
でも、うーむ・・・ワンコ相手だとピント合わせは至難のワザですな・・・



イブイブの由比ヶ浜ではサンタ帽をかぶって二人の世界に浸るカップルや、
いかにも初デートです!って感じのラブラブ光線があちこちから。
そんなのもお構いなしに、大はしゃぎで砂浜を駆けまわる1人と1匹^^;

13122302.jpg
りんちゃん、入水!

寒さをものともせず、波打ち際を果敢に攻めるりんちゃん。
こりゃ、シャンプー決定だね。

13122304.jpg
シアワセのタカラガイみーっけ♪

冬のビーチコは楽しいな。
ゴミもなく、きれいな貝殻やシーグラスがたくさん見つかります。
勝手に「見つけると幸せになれる」って思い込んでいるタカラガイもいっぱい。

でも、さすがにこれにはビックリ・・・

13122303.jpg
ゴソゴソゴソ・・・

サザエの貝殻をひっくり返したら、大きなヤドカリが入っていました!ギョッ・・
小さいヤドカリは何度も見たことがあるけれど、
こんなご立派なのは由比ヶ浜では初めて。しかも、ちゃんと生きています。
りんちゃん、興味津々で鼻先近づけるから、あわててリード引っ張っちゃった^^;

ほんの1時間程度のお散歩だったけれど、やっぱり海はいいね。
広ーい砂浜、打ち寄せる波音、キラキラ輝く水平線・・・
来年もよろしくね、Yuigahama。

さーて、海さんぽの後は予約してあるチキンを受け取って、
少し早いスー家のクリスマスパーティーです。今年はダンナしゃんが忙しくって。

皆さまもよいクリスマスを♪

13122305.jpg
  earth photo&diaryより




関連記事

Edit  |  23:23 |  今日のりんちゃん(2013年)  | Comment(2) | Top↑

波打ち際を歩く少年とワンコ・・・素敵な写真ですね☆
りんちゃん、大きなヤドカリさんに挨拶したんですね。可愛い♪
でも、ヒヤヒヤしますよね(笑)

我が家もイブイブイブの22日に由比ヶ浜さんぽ、してましたぁ!
風がなく穏やかな浜辺でのビーチコ、
気持ち良くて時間を忘れるほどでした。
1歳の娘も自分で拾ってくる位、きれいなサクラガイが
たくさん見つけられて、やっぱり冬の海はいいなぁと再確認♪
次回はタカラガイも探してみます!
ライトママ |  2013年12月24日(火) 23:36 | URL 【コメント編集】

★Re: ライトママさん

えーー、ニアミスだったのね。
ザンネン><
サクラガイもたくさん落ちていましたね。
息子が持って帰るって張り切っていたけれど、たいてい袋の中でこなごなに・・・^^
今度は由比ヶ浜でお散歩&ビーチコもいいかもですね!
スーさん |  2013年12月29日(日) 23:36 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME |