キャバリア Rin's cafe+ TOPへ
2013.11.19 (Tue)

イモ嗅覚はスゴイの!

最近、喪中のお知らせが舞い込むようになりました。
今年もあと少しで終わりですね。

しょーたん小学校入学、私、久々のシゴト復活と、突っ走ってきた2014年。
ふと、そーいえば今年の目標は・・・と思い出しました。

去年の今ごろ、こんな目標を掲げていたワタシ。
「何事も笑顔で、前向きに!」

忙しさにかまけてすっかり忘れてた。
笑顔も、前向きも。

まだ遅くないよね?
大みそかは、笑顔で前向きに2015年を迎える準備をしていたいです。

***

さてさて、我が家の姫は今日からついに療養食がスタートしました。
鍵コメでコメントを下さった方もいらっしゃって、本当にありがたい限りです。
療養食はとーっても芳しいカホリで、酒のツマミにもいけそな・・・^^;

で、昨日は最後の晩餐でした。

13111702.jpg
ダッチde焼き芋ちぅ

ダッチオーブンで焼き芋しました。
無水焼きすること約1時間。
りんちゃん、最初はまったく無反応ですが・・・

13111703.jpg
ニホふだワン。

1時間を過ぎた辺りから、ウロウロ、ソワソワ。
ついに、勝手にハウスにピットイン!

13111701.jpg
ぜったい、アレだワンよ!

お芋にだけは、めーっちゃ嗅覚が働くりんちゃん(笑)
じつはこの時点ではまだ、お芋はダッチの中で焼き焼き中。
お芋に火は通っているけれど、そこからさらに30分くらい火を通し続けると
しっとーり、じゅんわーり、いいあんばいになります。

(イモ争奪戦につき、写真ナシ)

13111705.jpg
さぁ、最後の晩餐だよ、召し上がれ♪

めっちゃ、真剣顔(^.^)
リンゴよりも、カキよりも、何よりもイモが好きなりんちゃん。
でも、しばらくおイモもお預けだよ。

13111706.jpg
まだあるだワーン。

りんちゃんだけでなく、飼い主もがまんしなくちゃ!
と気付いた療養食初日なのでした。





関連記事

Edit  |  19:08 |  りんちゃんのフシギ生態  | Comment(6) | Top↑

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2013年11月19日(火) 20:23 |  【コメント編集】

★Re: Sさん

ひゃー、ご指摘ありがと(汗)
私、相当テンパってるね^^
受験生&そのおかーさんよりは全然ゆるーいハズなんだけど・・・


スーさん |  2013年11月19日(火) 22:02 | URL 【コメント編集】

★はじめまして

りんちゃん本当にかわいいですね!

ときどき遊びにきては癒されてます^^

これからもブログ楽しみにしてます!
ちゃま |  2013年11月21日(木) 11:11 | URL 【コメント編集】

★Re: ちゃまさん

コメントありがとうございます♪
りんちゃんでいっぱい癒されてくださーい!
いっぱい更新、ガンバリマス!
スーさん |  2013年11月24日(日) 08:18 | URL 【コメント編集】

勝手にハウスにピットイン!

かわいすぎるー。健気だー。
キャバってば、どーしてあんなに食い意地張ってるんだろ。
凛ことりんちゃんだけ(笑)?
凛はは |  2013年11月24日(日) 23:23 | URL 【コメント編集】

★Re: 凛ははさん

ぜったいもらえないのにね(笑)
しかも、強硬手段に出るんじゃなく、健気に待つってとこが
wりんちゃんらしいかもー
スーさん |  2013年12月04日(水) 08:27 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME |