キャバリア Rin's cafe+ TOPへ
2013.11.12 (Tue)

「りんちゃんが支え」

13111204.jpg
左斜め45度から。似合ってるだワン?

りんちゃん、3カ月ぶりにサマーカッツしました。

これから寒くなるけれど、ここ最近、いままでにないほどカイカイがひどくて。
それに、耳毛もすぐに食べて絡まってしまうので泣く泣くカッツ。
以前はもっと長くても全然平気だったのになぁ・・・

もしかして、これが老化のはじまり・・・?と感じることが増えてきています。
とはいえ、まだまだ元気なので、出来る範囲で対応しつつ静かに見守っています。

りんちゃんを美容院に預けていったん家に帰ってきました。
いつもと違って静かな家。
実際、りんちゃんはお出迎えもしないで爆睡しているので、
部屋はいつもシーンとしているのだけれど・・・(苦笑)

この日はやたらと静かに感じました。
「りんちゃんがいないと静かだね」と私。

すると、息子が言いました。

「りんちゃんが支えなんだよ。
りんちゃんがみんなを1つにしてくれる。
だから、りんちゃんは強い!」


どうして急にこんなことを言ったのははわかりません。
でも、すごくびっくりして、すぐにメモ帳に書き留めておきました。


サマーカッツをほどこされて帰ってきたりんちゃんは、まるで仔犬かぬいぐるみのよう。
あんまりにもあどけなくって、かわいくって--

すると・・・

13111205.jpg
なんだワン!?(photo by ムスコ)

しょーたん、おもむろにお気に入りのぬいぐるみを持ってきて並べて
ご満悦でこんなツーショットを撮りました。
あんなすばらしいひと言を言ったばかりなのに・笑

でもホント、どっちがぬいぐるみかわからない♪
こんなコマッタりんちゃんが、私たち家族の支えです。

今のフードが終わったら、アレルギー対応の療養食をスタートさせることにしました。
カイカイの原因を探すための1つの手段に過ぎないので、これで治るわけではありませんが、
少しでもよくなれば・・・。

りんちゃん、これからも私たち家族をよろしくね。




関連記事

Edit  |  19:23 |  しょーたん(成長・お出かけなど)  | Comment(6) | Top↑

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2013年11月13日(水) 07:10 |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2013年11月13日(水) 14:15 |  【コメント編集】

★Re: 鍵コメさん

コメントありがとうございます。
お互い、頑張りましょうね。
(あ、いちばん頑張ってるのはワンコだけど・・)
スーさん |  2013年11月14日(木) 23:16 | URL 【コメント編集】

★Re: 鍵コメさん

コメントありがとうございます♪
さきほどメールしました!
スーさん |  2013年11月14日(木) 23:17 | URL 【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2013年11月16日(土) 14:28 |  【コメント編集】

★Re: 鍵コメさん

コメントありがとうございます♪
こっそりだなんて~嬉しいです。

添加物ですか。もしかしたら、安物のスペシャルおやつが原因なのかも・・・
と、時々思ったりもしていたのですが、
りんちゃんがとても楽しみにしているのでなかなかやめられず・・。
今日からオヤツ入れも療養食に入れ替えました!
ありがとうございます。
スーさん |  2013年11月19日(火) 22:05 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME |