キャバリア Rin's cafe+ TOPへ
2006.02.10 (Fri)

砂浜でボール遊び

投げたボールを持ってくるのは朝メシ前。
(でも朝メシくれないとやらないだワン byりん)


注:ダンナさんのはしゃぐ声がじゃっかん・・・






先日友達が遊びに来たときに海岸でコレ↑を披露したら、
とてもビックリしてました。

たいていのワンコはできるんだけど・・・
でもコレ、りんちゃん唯一の大ワザだもんねー。


ところで皆さん、ボール遊びをするとき、
ワンコになんて掛け声かけてますか?

やっぱりってこい」ですか?

スーさんはなぜか、ってこい」です。

よくダンナさんに笑われるんだよね・・・


でも今日はりんちゃんが笑いモノ!

砂浜での「とってこい」には、
こんなオマケがついてたよ。


0602101.jpg
スーさん、お鼻ふいてだワ~ン


お鼻も口も砂だらけ~♪

関連記事

Edit  |  22:00 |  りんちゃんのトレーニング&一発芸  | Trackback(0)  | Comment(14) | Top↑

う~ん。うちは「ボールいくよ~~えーい!」かな?もってこい、とってこいは言わないかな。取ってこなかったら「ボールは~?」って聞いてます。ニコはボールを持ってきてくれます。コナは取って私たちから少し離れたところにフセしてボールをガジガジ・・・。たまに持ってきても渡してくれません(-_-;)
ニコナ |  2006年02月10日(金) 22:27 | URL 【コメント編集】

うちは、「もってきて~」ですかね~。ピッピっと
音の出るおもちゃでよく遊んでいるので、「ピッピもってきて~」とよく言っています♪
りんちゃん、鼻の周りに砂がついてて、くしゃみ出ちゃうよ~かわいいショットです♪
おく |  2006年02月10日(金) 22:50 | URL 【コメント編集】

私もスーさんと一緒よ~(笑)
「取ってきて~」って言ってる| ̄ω ̄A;アセアセ
え?これっておかしいの?
取りに行って持ってくるの意味で言ってるんだけどなあ(笑)
でもりんちゃん、素晴らしいわ。ロンなんて、気まぐれだから取りに行くだけで持ってこないことも多い。結局飼い主が取りに行くのよね~(ノω=;)。。。
ロンママ |  2006年02月10日(金) 22:53 | URL 【コメント編集】

うちのデカりんはボール遊びを間違えているみたいで・・外で遊んでいて飛ばしても「おか-たん行けば?」です。
ゆ-き |  2006年02月10日(金) 23:15 | URL 【コメント編集】

唯一 遊ぶボールは6年間で一つだけなので お外でボール遊びはしないなぁ。大事に大事に使ってるのです。で 我が家は クンちゃん 取って来て~~ボールは?ってかわいく言ってますよ。かわいくね。ほんと かわいくね。<-しつこい
カニ江 |  2006年02月10日(金) 23:22 | URL 【コメント編集】

『いい、これ取ってきて』…え~いと投げる
家では、朝飯前、昼飯前、夜飯前の大事なお仕事
しつこくやってます
ご褒美のおやつ目当てです
 
浜辺で『取って来い』遊び…いいですね
砂だらけのお顔がまた可愛い
    
ノエルのママ |  2006年02月10日(金) 23:23 | URL 【コメント編集】

我家でも「取ってきて~」か「フェッチ」って言ってます
「取って来て」って言い方ヘンなのかなぁ...
今まで普通に使ってたな
こじこじもお外では取って持ってくる確率高いんですけど、ウチの中では取りに向うけど持って来ないことが多い...
ボール加えてわざと追いかけて来るよ~に誘うのです
使い方間違ってないかい?
こじこじよ、それは追いかけっこの道具ではないのだよ...
ナカニー |  2006年02月11日(土) 04:44 | URL 【コメント編集】

うちなんて・・・
ボール投げたらずっと持って来ず一人でずっと遊んでますよ・・・
何でかしら??
やっぱりふみえお姉ちゃんの教育が間違えていたかしら??
りんちゃん賢くて羨ましいです☆
うちのスパイクもココもアリスも目指せりんちゃん(>_<)
ふみえ |  2006年02月11日(土) 08:39 | URL 【コメント編集】

こんにちは。 コジロウは声掛ける前からダッシュしてます^_^; なので、ほとんどアイコンタクトだけですね。 たまに意味不明な言葉を掛けると、困った顔して首傾げてます。 砂浜での散歩、楽しくて気持ちいいんですけど、顔中砂まみれになっちゃいますよね~。
コジロウパパ |  2006年02月11日(土) 12:20 | URL 【コメント編集】

こんにちは!
りんちゃん、お利口さんですね!
うちのキャバは、物を取りにいくのですが、
絶対、私に渡してくれませんよ(汗)
いいなぁ~羨ましいですよ!
white-azarasi |  2006年02月11日(土) 17:40 | URL 【コメント編集】

りんちゃん楽しくていいなー。アイドルだね。
グランシップの広場もワンコ連れの常連が集まってくるよ。でもりんちゃんが一番可愛いかな。
ばあばの欲目で。丸い目に負けそう。
静岡ばあば |  2006年02月11日(土) 17:50 | URL 【コメント編集】

◆ニコナさんいらっしゃい◆
えーい!ってかわいいですね☆
今度からそれしよっと。
ニコ&コナちゃん同時にボール遊びってしますか?やっぱりボールも2つ?ニコナさん、両手で投げる!?
◆おくさんいらっしゃい◆
うちのは音の出るボールは一切ダメです。怖いみたいで。
砂、少しはらってあげたけど、ま、いいか!って(笑)
◆ロンママさんいらっしゃい◆
横でダンナが頭抱えてるよ。
「オレの方がヘン!?」って(笑)
自分でとりに行く姿って、絶対誰にも見られたくないですよねー。
◆ゆ-きさんいらっしゃい◆
そ、それはツラいっすねー。
いったいどこで道を間違えたのやら!?
◆カニ江さんいらっしゃい◆
うちにはりんちゃんのお気に召さなかったものも含めて4つもあるよ。こりゃ教育上よくありませんね。カニ江さんを見習って、もっとモノを大事にするようにしつけなくちゃ(笑)
カニ江さんも「取ってこい」派ですね。おっと、「取ってきて~☆」でしたね!
◆ノエルのママさんいらっしゃい◆
ノエルのママさんも「取ってこい」派ですね。
でも↑のカニ江さんと同じ「取ってきて~☆」系ですね。やっぱりもうちょっとかわいく言おうかな(笑)
ボールが好きなのかご褒美が好きなのか・・・きっとワンコはみんな後者ですね。
◆ふみえさんいらっしゃい◆
もうご褒美のエサが出てこないとわかると、一人で投げて一人で取ってきてカジカジ・・やってます。
アリスちゃんとスパイクちゃんだけじゃないのねー。ココちゃんもいるんだ、楽しそう(大変そう!?)ですね。
スーさん |  2006年02月11日(土) 21:30 | URL 【コメント編集】

だんなさまの声がじゃっかん、、の後が気になります~(笑)
この前海岸で密かに期待しつつロワにボールなげて
「ロワ ボール もってきて~」ってゆったのですが
そのボールを拾ったのは最終的に私でした(汗)
なので りんちゃんすごーーーいって
私はかなり驚きましたよ~
ロワママ |  2006年02月11日(土) 23:20 | URL 【コメント編集】

◆まりこさんいらっしゃい◆
どうだったかな?
わりとすぐにできたと思います。
なにせ、おやつのご褒美付ですから!
お手とかおかわりとか、オーソドックスな芸はできない(教えてない)し、待てもご褒美がないとアヤシイもんです。
持ってくるワンちゃんと、まりこさんちのように獲物と思ってガウガウするワンちゃん、あとまったく興味を示さないワンちゃんといろいろなんですね。
◆コジロウパパさんいらっしゃい◆
アイコンタクトなんてかっこいー!
投げたフリすると走っていっちゃうのかな?やっぱり(笑)
砂浜散歩はこちらのズボンが汚れちゃったり、ワンコも泥だらけになったりと、あとが大変ですが、やっぱり楽しいし気持ちいいですよね。
◆white-azarasiさんいらっしゃい◆
ま、りんちゃんも持ってくるというより、ご褒美目掛けてボール投げ捨ててスライディングするっていう感じです。
でも、じつは↑の動画のとき、エサがなかったんですよー。りんちゃん「だまされた~」って感じでした(笑)
◆静岡ばあばいらっしゃい◆
でしょでしょ、りんちゃんカワイイでしょ!
これだからイタズラしても許しちゃうんだよね。
静岡ばあば、またグランシップで遊んでくれだワン!お洋服も買ってくれだワン!!ついでにスーさんにもお洋服買ってあげてだワン!!!
◆ロワママさんいらっしゃい◆
ダンナはしゃぎすぎー。はっきり言ってムツゴロウさんみたいだよ(笑)
では今度、逗子海岸でご披露いたしますね。
ロワちゃんにお手本見せるだワン!
スーさん |  2006年02月12日(日) 00:24 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME |