キャバリア Rin's cafe+ TOPへ
2013.11.07 (Thu)

Peachに乗って沖縄に

13110601.jpg

関西を中心に就航しているLCC、Peachに乗って沖縄に行ってきました。
先月就航したばかりの成田-関空を乗り継いで。
いつもの沖縄より、ちょいと長い旅になりましたが、なかなか新鮮でした。
期間・曜日限定ですが、成田-関空も、関空-那覇もなんと片道2,980円!

13110605.jpg

機内食は千房のお好み焼き。プチ・カルチャーショック^^;
LCCなので、もちろん有料です。飲み物セットで850円。
限られた空間の中では、なかなかうまく出来ていました。

そして、空き箱を回収しにきたCAさんに「おいしかったです」と言ったら、
「これ、おいしいですよね。私も好きなんです。」とフレンドリーな受け答え。
さらに、到着時の機内アナウンスは関西弁。
「座席が狭くて、エライすんません。ホンマ、おおきに」

正直、LCCなのでサービスや乗り心地はどうなのかな?と思っていましたが、
桃のようにほんのりあまーい気分で沖縄に到着しました。


13110602.jpg
タコライスの目玉@道の駅許田

13110603.jpg
ソーキそば@那覇空港

13110604.jpg
沖縄食材の朝食@海乃宿うるまんちゅ


じつは、今回はお仕事。久しぶりの沖縄取材でした。
子どもを預けたり、現地とやりとりしたり、天気予報をチェックしたり……
しかも、成田空港に戻った翌日は、お友達と成田ゆめ牧場でキャンプの予定(笑)

ただいま、沖縄とキャンプの洗濯物が山積みです。原稿も!

でも、いい経験をさせていただきました。
母になっても、こうして好きな仕事ができる。
周囲の協力にも大感謝。

渾身の取材リポートは、12月10日発売の月刊ダイバーで。


13110606.jpg
出発前のりんちゃん。一緒に連れていきたいなぁ~



関連記事

Edit  |  10:02 |  編集ライターのお仕事  | Comment(6) | Top↑

おお、沖縄ですね♪
久しく行ってません。国際通りには今も美味しいステーキ屋が並んでるんでしょうか。

ま、それよりも成田ゆめ牧場のキャンプという箇所に反応してしまいました。まさか空港から直接行ったとか?(笑)
レポート、楽しみにお待ちしております。
Yoshi-T |  2013年11月07日(木) 21:20 | URL 【コメント編集】

★私も食べた!

おはようございます♪

那覇空港のソーキそば、私も食べました^^v
長男が3歳の時だったので4年前ですが…
いいなーお仕事で沖縄なんて♪

しかも翌日キャンプですか?楽しいこといっぱいですね^^
レポ待ってまーす☆
けろみみ |  2013年11月08日(金) 08:31 | URL 【コメント編集】

★Re: Yoshi-Tさん

空港から直行もチラッと脳裏をよぎりましたよー
でも、それをしたらきっと夫におこられる~(笑)
泣く泣く家に帰りました。



スーさん |  2013年11月10日(日) 08:46 | URL 【コメント編集】

★Re: けろみみさん

帰るときに、「そういえば、沖縄そば食べてない!」って気付いて^^;
仕事でも沖縄ってだけでテンション上がります。
やっぱり、公私混同してでも楽しまないと(笑)

レポアップしたので見てね。
スーさん |  2013年11月10日(日) 08:54 | URL 【コメント編集】

★2度目のコメントです^ ^

こんばんは。
お仕事で沖縄なんて、素敵☆
実は、我が家は昨夜、ワン連れ沖縄旅行から帰りました〜
『道の駅許田』は行けませんでしたが、『おんなの駅なかゆくい市場』が充実してましたよ。
古宇利大橋、絶景でしたー!
Peach、お安いんですね☆でも、ワンコはダメだったかな?
mayu |  2013年11月10日(日) 21:59 | URL 【コメント編集】

★Re: mayuさん

お帰りなさい♪
沖縄、天気はどうでしたか?
古宇利大橋、私が行ったときはドン曇りでした。。
でも、絶景ですよね。
peachはペットNGですた(涙)

スーさん |  2013年11月12日(火) 19:38 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME |