fc2ブログ
キャバリア Rin's cafe+ TOPへ
2013.10.29 (Tue)

青いビール

13102106.jpg
流氷DRAFT

北海道おみやげネタ、まだまだ続きます^^;
こちら、流氷をイメージして作られた青いビール!

シベリア、アムール川より遥々1,000kmの旅をし
夢とロマンを運んでくれる流氷を仕込み水に使用し、
コクがあり爽やかな軽い飲み口に仕上がりました。
(HPより)

青い色はクチナシの天然色素、
流氷をイメージしたきめ細かい泡は、なんとナガイモ由来なんだそう。

青は食欲を減退させるイメージカラーとも言われていますよね。
そのせいか、もっと飲みたい!とは思わなかったので、のんべえにはちょうどいいかも!? 
もちろん、クチナシもナガイモの味もしなかったです。
あ、爽やかな軽さで、おいしかったですよ!

他にも、知床グリーン、じゃがいも紫など、個性的なカラービールがラインナップ(コチラ)。
パーティーなどで盛り上がるかもしれませんね。

網走ビールさん、宣伝のお礼はビールの詰め合わせでよろしくってよ(笑)



【モニプラ参加中】北海道といえば豚丼もおいしいですよね。当たるといいな♪
便利で簡単!美味いもの市オリジナル【豚丼】お試しモニター大募集♪

関連記事

Edit  |  13:03 |  家族旅行  | Comment(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME |