キャバリア Rin's cafe+ TOPへ
2013.10.26 (Sat)

釣りキャン@勝浦チロリン村オートキャンプ場<2日目の夕げ編>

w台風の影響で、朝から冷たい雨が降り続いているりんちゃん地方です。
3週間ほど前に訪れた知床では台風の影響でもう積雪が、
このキャンプもほんの少し日程がずれていたら、行けなかったかもしれません。
今年は何かと天候に恵まれているスー家です。

さてさて、そんな釣りキャンプもいよいよ終盤です。
2日目の夕げはコレ↓に決めていました。

13102602.jpg
キラリーン!

勝浦産のキンメダイです。
さすがに釣りでキンメは狙っていませんヨ。朝市で仕入れてきました。
ダッチで初★アクアパッツァに挑戦です。

内臓とウロコを取って塩を振り、オリーブオイルとニンニクで表面に焼き目をつけます。
白ワインを振りかけアサリとプチトマトも投入して、炭火の上で蓋をして待つこと約10分・・・

いざ、オープン!

13102603.jpg
うーん、いいカホリ♪

アクアパッツァの完成です。
初めて作ったのですが、これはイケますね。
アウトドアらしい豪快料理で、かんたん&短時間、しかもおいしい!
(・・・って、ダンナしゃんが作ったんですけどね^^;)

13102604.jpg
乾燥バジルをパッパッパ

あっという間に平らげた後は、残ったお出汁でペンネ。
子どもにはちょっとワインがきつかったかな~。大人にはちょうどいいお味でした。
おうちのコンロでも作れるので、今度また試してみよーっと。

【モニプラ参加中】おうちdeダッチだと何かと大変なので、こんな無水調理鍋が当たるといいナ♪
【GSW】無水調理鍋Orange Shadow☆クッキングモニター3名募集



13102601.jpg
おじゃましてるケロ

食後にコーヒーを飲もうとカップを取ったら、
カエルくんがお休みになっていました。ビックリ^^;

13102605.jpg
夜の気温は13℃

この3連休は日に日に気温が下がっていくということでしたが、
予報よりも冷え込みは少なかったようです。
この日は夜遅くまでお囃子が鳴り響いていました。今日が本祭かな?
きっと、お祭りも最高潮を迎えていることでしょうね。

ムスコはあっという間に夢の中へ。
夫婦二人で焚き火に当たりながら、コーヒーでほっと一息。
(あ、カエルくんのベッドはきれいに洗いましたヨ)
夜空にはたくさんの星がまたたいています。
じんわりとした充足感に包まれながら、チロリン村の夜がふけていきました。

<つづく>












関連記事

Edit  |  11:36 |  ワンコとアウトドア  | Comment(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME |