キャバリア Rin's cafe+ TOPへ
2013.10.25 (Fri)

釣りキャン@勝浦チロリン村オートキャンプ場<釣り編>

13102401.jpg
朝の気温は14℃

結局、5時には起きられなくて、6時過ぎに出発。
勝浦港は早朝にもかかわらず、たくさんの釣り客でにぎわっていました。
海はとーっても静かな感じ。イヤな予感・・・。

13102402.jpg
二度寝だワンzzz

勝浦港は釣り客と漁業関係者がうまいこと共存していて、
岸壁では自由に釣り糸を垂らすことができます。
ただし船が着岸すると、「はい、そこどいて~」というぐあい。
あちらからしたら、きっと釣り客は危なっかしくて邪魔なんだろうけれど、
こうやって、ファミリーで無料で釣りができる場所というのは本当に貴重です。
(近くに無料駐車場もあります)

さて、釣りはダンナしゃんとしょーたんにお任せして、私は勝浦の朝市へ。
朝市は港から歩いてすぐのところでやっています。

13102403.jpg

そこには鮮魚がずらーり(笑)
「今、船から連絡あって、もう少ししたらいいアジが入ってくるよ~」という会話も聞こえてきます。
ど、どうしよ、買っておいたほうがいい? 

13102405.jpg
そのころ、我が家の竿にはこんなアタリが・・・

予想通りでした^^;
そういえば、昨日は弦月(半月)。いちばん潮の動きが少ない小潮だもんね。
クサフグさんはリリース。結局12時近くまでネバって・・・ボウズでした。

ま、でも、朝市で仕入れてきたものがいっぱいあるからネ♪
早くキャンプ場に戻って、火起こししましょ!


13102407.jpg
りんちゃんの視線が・・・

釣るはずだったアジ・・・の干物。1枚120円。
えっと、エサ代はいくらだっけ?

13102408.jpg
イカの一夜干しと、よもぎ餅。

しばらくしたら、ぷく~っとおもちが膨らみました。
アチッ、アチッといいながら手に持つと、ビヨヨヨヨーーン。
これはテンション上がる~ おいすぃ~♪

イカもいいカンジに焼き上がりました。
「ほら、こんなに大きいんだよ」と自慢げに見せてくれた
おばあちゃんの笑顔が思い浮かびます。1枚150円。

13102406.jpg
デカっ!

こちらは超ドデカサイズの茹で落花生。プシュ~のおつまみに。
「おおまさり」という千葉限定&茹で専用の品種だそうですよ。
こんな大きな落花生は見たことがありません。

13102404.jpg
大福

3時のおやつにと買った手作りの大福は、
待ち切れず、釣りの途中で胃袋の中へ・・・

13102409.jpg
おいしいだワン?おいしいだワン?

朝市食材でおいしい&りーずなぼーなBBQランチ。
本日到着&設営中のキャンパーさんには申し訳ないくらい、いいカホリが漂っちゃってマス。
昼間のBBQは焼き加減がよく見えていいですね。あと、時間に追われずのんびり焼けるし。
ビールがますます進みまーす♪

ま、お魚は釣れなかったけれど、キャンプで釣りも楽しかったね!(←とってつけたよう!?笑)
今度はちゃんと早起きして、アジを狙おうネ。

しばらくしたら、お隣サンが帰ってきました。
聞けば、我が家が釣りに行くと聞いて、お隣サンも釣りに行ってきたのだそう。
なーんだ、だったら一緒に行けばよかったね(笑)

ムスコは早々にお友達と里山に消えていってしまいました。
私はお座敷でゴロゴロ、雑誌を見たり、りんちゃんとまったりしたり。
連泊キャンプの醍醐味、2日目のアフタヌーンを存分に満喫しました。


<つづく>



関連記事

Edit  |  09:29 |  ワンコとアウトドア  | Comment(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME |