キャバリア Rin's cafe+ TOPへ
2013.10.21 (Mon)

月刊ダイバー11月号発売♪

13102101.jpg

今月も編集のお手伝いをした「月刊ダイバー」が発売になりました。
表紙は、先日TVで結婚報告をしたばかりのロンブー淳さん。
偶然なのですよ。Bigニュース効果で売上部数も期待大(笑)

でも、もう校了ってときの突然の発表だったので、
たまたま家でTVを見ていた私、あわてて担当編集者に連絡しました!(ホントにシークレットだったようです)
「祝★ご結婚」と入れたり、文章手直ししたりとバッタバタだったようです。
奇しくも独身最後の男二人旅となった「ロンブー淳 オクマの休日」、
おもしろいのでぜひぜひ見てみてください。


13102102.jpg

私はダイビング雑誌には珍しく、食べ物企画を担当させていただきました。
「自宅で作れる! おいしい沖縄料理&泡盛カクテル」
うーん、まさに沖縄好き&お酒好きのワタシのためにあるようなオイシイ企画♪
(料理得意じゃないけど、ダイジョウブ!?)

取材で教えていただいた沖縄料理は、さっそく自宅でトライ。
泡盛カクテルは、残念ながらご相伴に預かれなかったのですが、
泡盛って、血液サラサラ効果が期待できて、カロリーも低くて、そんなに高価じゃなくて
のんべえの家飲みにピッタリじゃん!って思わぬ発見もしたりして。

公私共に楽しみながら作った最新号、ぜひ、書店でチェックしてみてくださいネ!



関連記事

Edit  |  16:34 |  編集ライターのお仕事  | Comment(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME |