キャバリア Rin's cafe+ TOPへ
2013.10.01 (Tue)

運動会

13100101.jpg
ずぴーzzz

先日、息子の運動会がありました。
小学生になって初めての運動会です。
練習から本番までたったの1か月、本当にできるのか!?

13100103.jpg
もぞもぞもぞ・・・

本番2日前に突然、「お母さん、ちょうちょう結び教えて!」って言うではありませんか。
なんでも、はっぴを着るのに生徒の数が多くて先生一人では対応しきれないとのこと。
「自分でできる人は、自分で」なんだそう。「ええ~!?」
正直、少人数制の幼稚園卒にはカルチャーショックでした。

それでも一生懸命ちょうちょう結びを練習した息子、当日はちゃーんと一人でお着替えしてました。

13100104.jpg
よっちょれ、よっちょれ、よっちょれよ♪

鳴子を持って一糸乱れぬ踊り。難しい振りは3回で覚えたんだとか。
お着替えも踊りも、やればできるんだね。

そして、一年生の初々しい頑張りもさることながら、
最後の運動会となる6年生の組み体操も感動的でした。
4段ピラミッドが完成したときには、子どもも先生もハイタッチ!

イマドキの運動会は、花火も上がらなければ、お弁当も親子別々、
応援合戦は劇仕立てで、徒競争で順位のリボンもなく、
学年ごとにお揃いのTシャツ作って、男の子も女の子もみんな仲良し。
「いまどきの子どもたちは……」なーんて言われることもきっとあるだろうけれど、
ウン十年前の自分の姿と重なって、すがすがしい気持ちになりました。

息子も何年か後にあんな風に成長しているかな。

13100102.jpg
ずぴーzzz

運動会の振り替え休みに、秋・冬のズボンを購入。
サイズはなんと、140。 あと10センチちょいで私に追いついちゃう!
裾上げしようと出しておいたら、りんちゃんが寝てますた(笑)

子どもの成長と可能性を感じた、秋の運動会でした。



いも好きムスコのために参加中♪
[高級おいもの写真と一緒に]おいも大好きキッズグルメレポーター募集
関連記事

Edit  |  23:57 |  しょーたん(成長・お出かけなど)  | Comment(4) | Top↑

★成長を感じますね^^

成長を感じる運動会でしたね。

しかしズボン1年生で140?
すごいですねー!!!
うちの子2年生で140を裾上げして履いてます。
負けました<(_ _)>
けろみみ |  2013年10月02日(水) 12:20 | URL 【コメント編集】

始めまして!
毎回楽しく拝見させていただいております。
すーさんに憧れて神奈川へ〜ってσ(^_^;)本当は主人の仕事の都合ですが、いつか鎌倉あたりでりんちゃんを見つけてモフモフするのが
夢です、ストーカーちっくでごめんなさい、また楽しいブログ楽しみにしていますね。
頑張って下さいm(_ _)m
ももちゃん |  2013年10月07日(月) 09:01 | URL 【コメント編集】

★Re: けろみみさん

いまだに応援歌大声で歌ってるムスコです^^;

140といっても身長は120ちょいしかなく、
お腹がすごいのですよー(汗)

離乳食が始まったら・・・
アンヨするようになったら・・・
幼稚園行くようになったら・・・
小学生になったら・・・(体型がスッキリする)
と言われ続けて6年。
一度もスッキリしてません(涙)
スーさん |  2013年10月07日(月) 21:38 | URL 【コメント編集】

★Re: ももちゃん

はじめまして!
コメントありがとうございます。とっても嬉しいです。
りんちゃん、最近はずっとサマーカットなのでモフモフするには役不足かもしれませんが^^;
ぜひぜひストーカーしてください(笑)
これからもよろしくでーす♪
スーさん |  2013年10月07日(月) 21:40 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME |