キャバリア Rin's cafe+ TOPへ
2013.09.26 (Thu)

キャンプの朝に世田谷育ちの一杯♪

最近、ちょこちょこブログ内に登場していたこのフレーズ--

「モニターに当選」

少し前から、「おもしろそう!」と思って何気に登録していたモニプラ ファンブログさん。
当選したら、タダでいただけるのはとっても有り難いけれど、
ブログ等で使用感をレポしたり、アンケートに答えたりしなければなりません。当たり前ですが^^;

なので、何でもかんでもエントリーするのではなく、
本当に使ってみたいものや、このブログでレポして違和感のないものだけを厳選していました。

今回の商品も、「あ、キャンプの朝にいいかも♪」と思ってエントリーしていました。
じつは、当選したのは今回が初めてです。やった~


おみそ汁10種セット(世田谷自然食品ホームページ)
 ≪世田谷自然食品≫公式ファンサイトファンサイト参加中


当選したのは「ぐるぐるぐるぐる、グルコサミン」でおなじみの、世田谷自然食品さん。
グルコサミンではなく、自然派食品のフリーズドライおみそ汁です。

スー家、いつもキャンプの朝にはカップスープ(粉のインスタント)を飲んでいるのですが、
だんだん飽きてきたので、おみそ汁もいいかも~と思っていたところでした。
ただ、キャンプにお味噌やダシを持参して作るのはちょっと面倒だし、
インスタント味噌汁は、化学調味料っぽい味で具が少ないのが多いし・・・

そんな時に目にした、世田谷育ちのフリーズドライ。
きっと育ちがいいから(笑)、ダシも具材もおいしくて身体にいいものが期待出来そう♪

ちょうど、今回のグルキャン前日にモニター商品が届いたので
さっそく、試してみることに。10食分(1000円相当)入っているので、
参加人数(大人10人)にもピッタリです。


13092442.jpg

誰でも自由に飲めるように、キッチンテーブルにセッティングしておきました。
奥にチラっと写っているのを見てもわかるように、飲んだ翌日にはやっぱりおみそ汁でしょ(笑)
種類豊富なので、選ぶ楽しみもあります。

13092443.jpg
「貝柱のおみそ汁」(左)と「とうふと小松菜のおみそ汁」(右)

記念すべき初モニターは、二日酔いの大人ではなく、
朝5時過ぎに起きてきた腹ペコの子どもでした。

お湯を注いで、さっそくいただきます。
ご覧の通り、具だくさん! お箸、必須! あわてて探しました(笑)
味に正直な子どもたち、「おいしい~」と完食でした。
それにしても、みそ汁に貝柱って庶民育ちには初めての組み合わせ。
「貝柱がちゃんと貝柱していて本格的な味~」でした。


13092446.jpg
「わかめと油あげのおみそ汁」(左)「ほうれん草のおみそ汁」(右)

パパ達からは、焚き火宴会の後にリクエストが入りました。
夜鳴きラーメンならぬ、夜鳴きおみそ汁!?
BBQの肉をケチったせいか、ちょっと小腹が減っていたようデス。
「食べ応えがあっておいしい」とのご感想いただきました。


13092445.jpg
おうちの朝ごはんにも。「なすのおみそ汁」

見た目も手作りっぽいですね。でも、さすがに手作りにはかないません。
だって、おうちのおみそ汁にはお母さんが愛情がたっぷり込められているからネ。

ちょっとお値段が張るので、我が家はキャンプ限定かな!?
具材が豊富で飽きがこなさそうなので、ネットでまとめ買いしておくのもいいかも。
初回注文に限って、1食133円が100円とお得になるようです。

手軽で具だくさんで優しいお出汁と味噌の味、
キャンプの朝の"ホッとタイム"が、ますます至福のひとときになりそうです。
みなさまもご興味があったらぜひチェックしてみてください♪

関連記事

Edit  |  22:36 |  ワンコとアウトドア  | Comment(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME |